大雪、横浜大パニック?! | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

今朝方起きてみれば銀世界。
その降雪量は地元とほぼ変わらず、驚きと共に、都会は交通機関麻痺だなと予想。

意外に電車は動いていたようです。ですが、車は、坂が多い横浜。途中で放置する人もチラホラ。
タクシーやバスはチェーンを巻いているので、動いてました。

都会はノーマルタイヤしかないので、そりゃ仕方ない。ノーマルタイヤは雪の上では滑る。

それがわかってないから、雪国の人に笑われるとも知らず、走行する人が多数のため、事故も多数。

雪の日は、ノーマルタイヤでの走行は諦めましょう、ほんと。