大七 生もと梅酒 |  Sweet Garden ~ 2nd stage ~

 Sweet Garden ~ 2nd stage ~

  毎日の生活の中で見つけた気になるもの、お店などなど・・・
  食べ物関係がメインです。
  激動の日々が続いています。
  頑張れジブン・・・

080120_123007.jpg
今までいろんな梅酒を飲んできたけど
No.1はこれです。

とろりとしていて芳醇な香りがします。
これを買ったのは三規庭の中にあるノムリエ

先日買った瑞泉の梅酒より美味しいのをと探していたところ
お店の方にお店の売れ筋№1のものと大七の梅酒を試飲させてもらいました。
・・・・・・・・・あきらか大七のほうが美味い
でもお値段は2倍近い・・・・
でもでもこれは買うっきゃないでしょ。
日本名門酒会試飲会の和りきゅうる部門で2006年、2007年連続第一位だそうです。

大七といえば福島県二本松の酒蔵です。

酒は大七 うまさは第一

私の中ではこのキャッチフレーズが頭の中をグルグル駆け巡るんですよね。
テレビCMでよく流れていたし、山の中腹に大きな看板があったりで
とても馴染み深いんです。
今じゃ全国区ですね。
数々の賞を取ってるみたいだし、すごいなぁ・・・

今度実家に行ったらぜひぜひ見学に行こうっと。

福島県二本松市竹田1-66

大七「生モト梅酒」720ml
¥2,480
ふじた

大七 生もと梅酒 720ml
¥2,480
林屋酒店

生もと梅酒12度 720ml【大七酒造】
¥2,685
下町の焼酎屋 澤屋総本店