こんばんはおひつじ座



だいぶ間があいてしまいましたが、初詣ちゃんと行きました門松




初めての築地本願寺


しょっちゅう近くを通る割には行ったことがなくにっこり


初めて行ってみましたが、びっくりしたのが


おみくじも御朱印も築地本願寺にはない真顔



宗派的に無いそうです。


ただ御朱印頂けない代わりにスタンプ置いてありましたので、それでもOKな方は是非御朱印帳持って行くのをおすすめします。



お寿司屋さんに行ったものの長蛇の列で、、


お腹空き過ぎてたい焼きをはさむ笑



そして結局、お寿司も以前訪れたすし富へ



店長おすすめコース


私の段取り悪くて彼のご機嫌損ねないか焦りましたが、無事に美味しい鮪を頂けたのでセーフ昇天


お腹空いて不機嫌になる人じゃないけど、私は色々挽回したかったの…赤ちゃんぴえん



結局、おみくじは同じく築地にある波除神社で引きました。


結果は




中吉ニコニコ




無くしものに注意らしいのですが、翌週早速友達に渡さないといけないもの忘れました笑


で、初詣に行って気がついたのが、、、



厄年の存在真顔



なんか同じ世代の女性達が神社で確かにお祓いしてもらってたな。。



私はどちらかと言えばキリスト教の方が馴染みがある、というよく分からない言い訳でお祓いはしないことにしつつ、体調等には気をつけようと思います笑昇天