皆さんおはようございます🌞 

こんにちは😃こんばんは🌝 

内外美容師AKANEです🦄 

 

 

貴重な時間を使って 

ブログお読みいただきありがとうございます❤️ 

 

 

 

 


今日は突然ですが 

皆さんは「セミナー」と聞いて

どんなイメージがありますか?

 

  

  


 

実は最近、とても感じることですが

セミナーというものを

すごく誤解していたり

もったいない判断を

しているなーと感じる方がいます。

 

  

 


AKANE自身、1000万円近いお金をかけて

セミナーやコンサルティング、学びを受け

学んできました。

 

  

  

 

特に、美容以外のセミナーは 

美容院開業して3年目、産後すぐから 

積極的に取り組んだわけですが 

 

 


もしあの時

セミナーで学んでいなければ、

人生で、ものすごく遠回りをしたり

  

 


あのまま、進んでいたら 

ビジネスとプライベートのバランスを

かなり崩していたと思います😅

 

  

 


私にとって今の人生の結果は

セミナーの学びが無ければ

100%手にできていないと

実感しているんですね☺️

 

  

 



 



セミナーの価値はいろいろありますが

その中でもAKANEが最も大切だった

と思うことを

今日はお伝えできたらなと。

 

  

  

 



娘を背負って毎日ガムシャラに働いてたあの頃

穏やかに娘の成長を見守れる今のような環境を 

確実に望んでました😌 

 

 

 

 

 


【興味があるものだけではなく

基盤である最重要な事が学べる。】 

 

 


私たちって

どうしても、自分が

気になること、好きなこと

意識しやすいことを優先的に選んで

それは前のめりに学びやすいと思うんですね。

  

  



皆さんも興味があるものは

自分でドンドン調べませんか??

 


  


だけど、好きなことばかりを調べて

伸ばしていくだけでは

実は望むカタチにできないことが 

多いですよね😅

  

 

  

 


カレーが食べたい🍛望むカタチ

ジャガイモが大好き興味がある、好きなこと 

ジャガイモ🥔ばかり深めても

いつまで経ってもカレーは食べられない。

みたいな😅 

 

 

  

 


では何をすればいいのか?

 

 

  


まずは重要なことを押さえることが

望むカタチに繋がります。

 

  

 

  


セミナーでは

自分にとって興味の無いことも

たくさん出てきます。

  

 

 

 

でも実はその興味のない所にこそ

重要なことである可能性が多いです。

 

    


 


カレー🍛が食べたいのであれば

まずは基本のカレー作りを知る

必要があるんですよね😌  

(カレーが食べたい‼︎というても

そもそもの色カタチ味を実は知らない

知ってるつもりだったけど全然違った

なんでもことあるわけですから😅

 

  

  

 


車の運転もそうだよね🚗 

標識の見方 

交通ルール

基礎基盤を学ぶからこそ

自分も自分の大切な人を守れて

世の中と調和しあえる。 

 

 


 


私たちは 

聞きたくなくても

学びたくなくても

大切なことを学んでいたお陰で

あらゆる手段を当たり前に 

活用できているのです。

  

 


  


今まで、もしかしたら

強制的に聞いたセミナーの内容も

あるかもしれません。 

 


  


だけど、そのセミナーという

縛りがなければ 

自分で気づくことができなかったこと 

セミナーに参加していなければ

出会わなかった知識や人が

いるのではないでしょうか?

 



上の写真は 

美容師業界の枠を飛び出し始めた頃のAKANE

下の写真は 

沢山のセミナーでのインプットと 

チャレンジというアウトプットを繰り返した 

今のAKANE

  

 

 

 

 


皆さんにとって興味が無くても

重要なことはなんでしょう?

 

  

 

 


パート②に続きます😋