《美》×《スピリチュアリティー》を使って

今よりもっと綺麗になって

もっと愛されて♪

もっと好きなお仕事で♪

もっと豊かに自分らしく生きていく方法を

お伝えしています♡

 

 





久々に美容師記事‼︎笑












第一印象の8割は髪で決まる



とよく言いますが





本当にそうです‼︎













髪はお顔の額縁‼︎



いくらバッチリメイクでも

髪がボサボサでは美しさポイントが

下がっちゃいます💦











いくらお洒落をしてても

髪がボサボサでは

お洒落とは言えないのでは?

と

どーしても

美容師的に思っちゃいます😅













AKANE自身は

第一印象で

嫌煙されることの多い過去があるので



まだ話してもいないのに

否定されるのはどーかなーとは

思うのですが…












だけど実際

第一印象がいいことは

得なことが多いのは確か‼︎









だし

清潔感は男女問わず

年齢問わず大切だなと思うのです♪











ってことで今日は

美髪とお顔のリフトアップにも関係している

スカルプケア(頭皮ケア)のお話です‼︎













美髪には

髪に直接行うヘアケアも大切ですが

スカルプケアもメッチャ大切になります‼︎










なんたって髪は頭皮から生えますので‼︎



綺麗な髪に生えてもらおうとおもったら




髪の生える畑=頭皮を

栄養、水分たっぷりの

肥えた頭皮にしてあげましょう‼︎













頭皮ケアをすることで

余分な皮脂


例えるなら畑に生える雑草を取り除き

健やかな頭皮を保つことができます‼︎











しかもスカルプケアは

顔のたるみ改善にもつながります‼︎










頭皮がたるむと

繋がっている顔の皮膚も

たるんでしまうからです‼︎










これは女性としては

是非とも避けたい‼︎











定期的にヘッドスパなど

利用するのもいいですが









やはり

日々のケアには敵うものはありません‼︎











頭皮ケア専用のクリームやオイルなどを

使うとより効果的なのですが





シャンプーでも効果があるので

いつものシャンプーに+@してもらえたら♪

と思います‼︎











マッサージ方は簡単♪







1)専用クリームを頭皮全体につけます

シャンプーの場合は洗髪後

1度お流しをして

新たにシャンプーを泡だててください。







2)頭の側頭部を下から上に

指の腹で円をかきながらマッサージします







3)うなじの生え際から後頭部に向かって

円をかきながらマッサージします







4)前髪の生え際から頭のてっぺんまで

同じようにマッサージします





5)そのあと

出来たら5分ほどタオルで巻いて蒸らし

シャンプーしたらOKです‼︎



(シャンプーの場合はそのまま

しっかり洗い流します)









マッサージによって

毛穴の汚れを浮かし





硬くなりがちな頭皮も柔らかく♪


柔らかな頭皮からは

健やかな髪がはえるんです‼︎








終わった後は分かりやすく‼︎

スッキリ‼︎

視界が広くなるような感覚も♪











週に1回で充分ですので

是非お試しください‼︎











ちなみに

AKANEはめちゃくちゃせっかちもので

蒸しタオルの時間が待てない…笑










なので

スカルプケアの時には

炭酸シャンプーという

シャンプーに炭酸が入ったタイプを使います‼︎







↑↑↑

ナプラ/インプライムソーダシャンプー


子供の独特の汗臭さや😅

旦那さんの

「もしや⁈加齢臭⁈」😅

にも効果です‼︎






普通のシャンプーより

汚れが浮きやすく

頭皮の血流も炭酸効果でよくなるので

髪への栄養も水分もしっかり運んでくれます‼︎









AKANEのように

簡単キレイが好みの方は是非

炭酸シャンプー

使ってみてください♪











ではでは‼︎








2020年🐭人気記事




🌼スケジュール🌼


➡️コロナちゃんと開催日相談中

“本当の私”と“未来の私”を体感♡グループワーク


美も愛も豊かさも自分の望み世界にワープ

➡️ミラクル☆レボリューションシフト←

AKANEが3カ月サポートいたします♡

\\第2期募集中♪//


➡️アナタの届けたい想いを循環させ拡大させよう

愛と感謝♡自由と笑顔の女神式ビジネス講座←

3カ月 AKANEと一緒に

女神式ビジネスを深めましょう!!



 

 

🌈内外美容の告知などの情報は

 LINE@で一番最初にお伝えします!!

興味ある方は登録しておいてくださいね🌈 



友だち追加 

 

 

 

岡山※笠岡美の浜aoakua[美容院]

0865-67-1400  (予約優先)

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日、日曜日

           (臨時休業日あり)

※2020年7月より美容師休業いたします。