《美》×《スピリチュアリティー》を使って

今よりもっと綺麗になって

もっと愛されて♪

もっと好きなお仕事で♪

もっと豊かに自分らしく生きていく方法を

お伝えしています♡

 

 




めちゃくちゃ

頑張ってる方


めちゃくちゃ

真面目な方


めちゃくちゃ

優しい方


よくみうけられる





「ちゃんとしなきゃ!!」


「完璧にやらなきゃ!!」


「キチンとしなきゃ!!」







めっちゃ、その気持ち

分かります💦







こうみてえて

どー見えて?笑


AKANEもずーーーっと

そう思っていました!!







今日は

あの頃のように


「ちゃんとしなきゃ!!」が

どうしても思ってしまう方に

ご提案♪




はい!!ドンっ!!


↓↓↓









結論からいうと

この世の中に

「完璧」なモノコトヒトは

存在しません!!






たとえ「完璧」に

見えるものがあったとしても


それはただ

〝今″の段階では


「完璧」に近い

「完璧」に見えるだけで






360度「完璧」は

不可能です!!






規則性がある花ビラだって

1枚1枚をみると

カタチ、色は不揃いだし







どんなに計算され創り上げられた

建造物だって

傷があったり汚れがあったり

歪みがあったり







富士山をみて

多くの方はその美しさに感動するけれど


それはカタチが完璧だからではないですよね?


カタチでいうと

完璧とは、ほど遠いくらい

イビツだもの。






そう!!

この世の中は

不完全なモノしか存在しないんですよ!!






私達はいつも

不完全なモノに囲まれていて生きていて


不完全なモノをみて

心を動かされている♡








では私達は

そんな不完全な

お花や建造物や富士山の


何に美しさを感じで

何に感動するのでしょう?






それって

その花が咲く環境や

建造物の作り手の想いや

富士山の存在感を








そのモノコトだけをピックアップして

見ているのではなくて


そのモノコトの背景を見て

〝私″というフィルターを通して


〝私の感覚″として感じているのですよね。








例えば自然は

「ちゃんとしなきゃ!!」

なんて思っていないんですよ。






ただ自然は

自然としてそこに在って


そこに在ることが

自然の役割であり使命なわけで。







緑が深い場所もあれば

枯れ朽ちた場所もある。






そんな自然がある地球に住む人間が

人間だけが完璧なはずはなよね。







だって私達も地球の一部なんだから。






だからもし

「ちゃんとしなきゃ」

「完璧にやらなきゃ」

「キチンとしなきゃ」

思っている方がいらしたら






私は不完全である

受け入れることから

はじめてみてほしいなーっと 思います。







このブログを読んでくれている方で

いないとは思うけど


自然と比べられてもー💦

って方は


自然と人間はどー違うのか? 

どっちが上でどっちが下と思っているのか?

考えてみてもらいたいな♪







では最後に

〝ちゃんと″しなくても🆗と思えるワーク!!






①自分の〝ちゃんとしてる♪″ところを

リストアップしてみてください。


②自分の〝ちゃんとしてない💦″ところを

リストアップしてみてください。


③       モノコトは全てコインの表と裏のように

対の側面を持っています。

①のリストを〝ちゃんとしてない″側面から

②のリストを〝ちゃんとしてる″側面から

見直して書き換えてみましょう!!






例えばAKANEの場合


①チャキチャキしている!!


②掃除が苦手。


③・チャキチャキしている

↑↓

あわてん坊…

騒がしい…

おっちょこちょい…


・掃除が苦手

↑↓

掃除してくれるトトに心から感謝できる♪

掃除頑張った自分を素直に褒めてあげれる♪

お掃除がお仕事の人や

お掃除が好きな人を大尊敬できる!!






こんな感じ♪

例として1つずつ出したけど

何個あっても全然OKです!!


出てきた分だけ

対の側面から見てみてくださいね!!







これをやると

必ずしも良いと感じてた部分は

不完全で


不完全だと感じていた部分は

意外と良い部分かも♡





感じるはず♪





ではでは!!

皆さま良いG.Wを

お家でお過ごしください!!







2020年🐭人気記事




🌼スケジュール🌼


➡️コロナちゃんと開催日相談中

“本当の私”と“未来の私”を体感♡グループワーク


美も愛も豊かさも自分の望み世界にワープ

➡️ミラクル☆レボリューションシフト←

AKANEが3カ月サポートいたします♡

\\第2期募集中♪//


➡️アナタの届けたい想いを循環させ拡大させよう

愛と感謝♡自由と笑顔の女神式ビジネス講座←

3カ月 AKANEと一緒に

女神式ビジネスを深めましょう!!



 

 

🌈内外美容の告知などの情報は

 LINE@で一番最初にお伝えします!!

興味ある方は登録しておいてくださいね🌈 



友だち追加 

 

 

 

岡山※笠岡美の浜aoakua[美容院]

0865-67-1400  (予約優先)

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日、日曜日

           (臨時休業日あり)

※2020年7月より美容師休業いたします。