Netflix【哲仁王后〜俺がクイーン!?】 | Dramaticな日々+Y

Netflix【哲仁王后〜俺がクイーン!?】

Netflix「哲仁王后〜俺がクイーン!?」


【青瓦台(チョンワデ、大統領官邸)専属シェフとして働いているチャン・ボンファン(チェ・ジニョク)。ある日、何者かの罠でボンファンの料理から針が見つかり、彼はその罪で警察に追われ、プールに飛び込む。しかし、水から出るとそこは李氏朝鮮時代だった。


さらに、ボンファンは朝鮮第25代王哲宗(キム・ジョンヒョン)の妃であるキム・ソヨン(シン・ヘソン)の体に閉じ込められた。哲宗に自身は男だと明かそうとするも、信じてくれるわけがない。翌日、婚礼の儀が開かれ、一夜を哲宗と共にする。その後、哲宗の旧知の友チョ・ファジン(ソル・イナ)に片思いするが、逆にファジンに敵対視される。】


ずっと観たかったのがNetflixで配信されたので観た。現代のプレイボーイシェフの魂が朝鮮王朝の王妃の身体に入って起こる騒動。


面白かったんだけど、もっと早く観れてたらなぁって思わずにいられない。もうすっかりキム・ビョンイン(ナ・イヌ)目線で観てしまい、哲宗に全く肩入れ出来なかった(≧▽≦)


だからだんだん哲宗に惹かれていく王妃にイライラ、ビョンインに冷たいのもイライラ。こんな男のどこがいいんだって最後まで思っちゃった(≧▽≦)


また哲宗の側室、宜嬪(ファビン)も哲宗しか観てない。こっちも永平(ヨンピョン)君《ユ・ミンギュ》のほうがいいのにって哲宗の良さがわからないまま観終わってしまった(≧▽≦)


モチロンそれ以外は凄く面白かった。男が女の身体に入ったから(しかも現代人)口調もぞんざいで横柄な喋り方で態度もデカい。すぐに女性を口説こうとしたり、まわりが振り回される。


ソヨンの世話する女官ホン・ヨン(チェ・ソウン)にチェ尚宮(チャ・チョンファ)水刺間の待令熟手マンボク(キム・イングォン)との会話とかやりとりは本当に面白かった。特にマンボクとは、料理の仕方で揉めたりもしたけど、斬新な料理で料理人たちを驚かす(元はシェフ)


ソヨン(ボンファンだけど)はなんとか現代に戻ろうとするけど、上手くいかず哲宗を陥れようとするものたちも絡んで話は進んでいく。ボンファンは現代に戻れるのか?哲宗は汚職大臣たちを一掃出来るのか。


ソヨン役のシン・ヘソンさん、ボンファンが入ったソヨン、元のソヨン、ボンファンが少し残ったソヨン。全部演じ分けてる所が凄い。上手いのは「生まれ変わってもよろしく」でわかってたけど、本当に上手い(≧▽≦)


哲宗役のキム・ジョンヒョンさん。「ホン・ギルドン」でギルドンの敵役やってた時は、寡黙でちょっと可愛いって思ってたけど哲宗は良さが最後までわからなかった(≧▽≦)


キム・ビョンイン役のナ・イヌくん。先に「私の夫と結婚して」を観たもんだから、すっかりナ・イヌくんが気になって、ついビョンイン目線で観てしまった。


純元王后(ペ・ジョンオク)やその弟キム・ジャグン(キム・テウ)は哲宗を操り人形にして政治を牛耳ってたけど、ゾンビに噛まれてって思うほど酷いわけでもなかった。


先王の母親チョ大妃(チョ・ヨニ)がちょっと余計なことばっかりするからイライラしたけど、それ以外は楽しく観れた。キム・ビョンインの最後以外は(≧▽≦)


ホン別監がなかなか良かった、初めて観る人だったけど。


朝鮮の歴史は全くわからないけど、哲宗は可もなく不可もない王様だったような。純元王后が朝鮮三代悪女の次くらいに悪い王族ってのは知ってた。だからこれが史実に忠実なのかはわからないけど、韓国時代劇好きは是非。キャストのファンも。シン・ヘソンファンは必見(≧▽≦)


あっ、この後「哲仁王后〜俺がクイーン!? 竹の森」っていうのも観たので感想はまた後で。





相関図



ソヨンの従兄キム・ビョンイン役のナ・イヌくん。ソヨンが好きで哲宗と対立。最後はソヨンを守りぬく。


宜嬪役のソル・イナさん。哲宗を巡ってソヨンと対立。「社内お見合い」の役とはまた違った感じ。


哲宗の異母兄、永平君役のユ・ミンギュ。密かにファジンを想う切ない役。哲宗から奪ってやれば良かったのに(≧▽≦)


ホン別監役のイ・ジェウォンさん。永平君とのかけあいや、ファンとのやりとりは面白かったし、銃の扱いも上手い。


 ソヨンの従弟キム・ファン役のヨンジェ。王妃の女官に恋をするが振られる。なかなかいい奴だった(≧▽≦)