Amazon Prime【エボラ・シンドローム/悪魔の殺人ウィルス】 | Dramaticな日々+Y

Amazon Prime【エボラ・シンドローム/悪魔の殺人ウィルス】

Amazon Prime

「エボラ・シンドローム/悪魔の殺人ウィルス」観た。


【チンピラのカイ(アンソニー・ウォン)はボスの妻と関係を持ったことでリンチされるが、逆上してボス夫婦を殺害しアフリカへと逃げる。十数年後、アフリカの中華料理店に勤務する彼は、豚肉の調達のためにサバンナの奥地の村へ向かう。ところが村にはエボラ出血熱がまん延しており、現地の女性を犯してウイルスに感染してしまう。しかし、特殊な免疫を持っていたカイは歩く病原体となってしまい……。】


イカれた監督のイカれた映画。「人肉饅頭」は観たことあったけど、これはなかったので見放題だったので観た。


よくこういう話を思いつくなっていうのが最初の感想。エロ、グロのオンパレードで、普通の人は絶対に観ないほうがいい。


殺人鬼カイがアフリカに逃亡中、エボラ出血熱に感染したけど、本人は免疫を持っていて感染しても死なないので、病原菌を撒き散らかし状態(本人は感染してる自覚はない)アフリカで働いていた店のボス(ロー・マン)とその妻を殺し、死体を斬り刻みハンバーガーを作る(人肉饅頭か)。そのハンバーガー食べた客たちが次から次へと感染していく。ボスの金を盗み香港に戻って来て、また病原菌を撒き散らかす。警察は捕まえることが出来るのか。


もうアンソニー・ウォンのやりたい放題。良くこの映画に出たよね。若い頃だし仕事も選んでなかったんだろうけど。


警察もカイを捕まえようとするけど、歩く病原体だから迂闊に近寄れない。とっと射殺しちゃえばいいのにって思うけど、カイも一筋縄では行かない。子供を人質に取ったり、歩行者に病原菌撒き散らかすし、自分の皮膚を切って地面に落としたりするのがまたずる賢い。


ラストもどうなんだろう?今じゃ考えられないと思う。続編なんてないとは思うけど「人肉饅頭」がヒットして「人肉○○」みたいな映画がたくさん出来る香港だから続編もあるかも。


知ってる俳優はそれこそアンソニー・ウォンと最初に殺されたボス役の成奎安(シン・フィオン)と、アフリカのレストラン店のオーナー役のロー・マンさんだけ。ロー・マンさんなんていつも悲劇的な死に方しかしないから、今回はって思ったけど、もっと酷い殺され方だった。


とにかく目を覆うようなシーンの連続なので、苦手な人は観ちゃ駄目。キャストのファンって言っても、熱烈アンソニー・ウォン迷じゃないと耐えられないと思う。熱烈アンソニー・ウォン迷でも耐えられないかもしれない。


映画自体は面白いんだけど、後味も悪いし画面の描写も酷いので本当にどれかが熱烈に好きじゃないと薦められない。どうしても観たいって言うならとめないけど(≧▽≦)