U−NEXT【シャーク 覚醒】 | Dramaticな日々+Y

U−NEXT【シャーク 覚醒】

U−NEXT「シャーク 覚醒」観た。


【壮絶ないじめの被害者であるウソル(キム・ミンソク)は、予期せぬアクシデントですべてを失い、少年院に収容されてしまう。日常的に暴力がはびこり、弱肉強食の世界であるその場所は、ウソルにとってまさに地獄だった。危険と隣り合わせの日々を過ごすウソルは、ふとしたことから総合格闘技の元世界チャンピオン、ドヒョン(ウィ・ハジュン)と出会い、“生き残るための方法を教えてほしい”と弟子入りを懇願。ドヒョンの助けを得て、ウソルは自分の中にある弱さと向き合いながら、厳しい鍛錬を続け、心身の限界を一歩ずつ乗り越えて成長していく。しかし、かつてのいじめの加害者で、今は裏社会で暴虐の限りを尽くすソクチャン(チョン・ウォンチャン)への巨大な恐怖心を、いつまでも拭えずにいた……。】


劇場公開時に観たかったけど時間が取れなくて断念したのが、U−NEXTで見放題になってたので観た。


話はいつもいじめられてきたウソルはいじめの加害者の目を刺してしまったことで少年院ヘ。少年院でも先輩の収容者に目をつけられた時、総合格闘技の元世界チャンピオンに助けを求める。そして自分が目を刺したソクチャンが面会にきて「出所したら毎日いじめる」と言われ戦戦恐恐の日々を送っていたが、自分も強くなりたいとドヒョンに弟子入り志願する。ウソルを相手にしてなかったドヒョンだが根性だけは認めウソルに戦い方を教え始める。果たしてウソルはソクチャンを返り討ちに出来るのか。


ウソルがドヒョンに鍛えられてる所とか面白かった。最初は懸垂も1回も出来なかったが、毎日少しずつ出来るようになり、蹴りも当たるようになってくる。そしてついにはウソルを目の敵にしてた収容者に勝つことが出来た。


まだまだドヒョンに鍛えて貰いたいのにドヒョンは少年院から、刑務所に転院する(未成年ではなくなるから)ドヒョンが居なくなっても鍛錬を続けるウソル。


ドヒョンが「サメは動かないと死ぬから、ずっと動き続ける」ってウソルに言う。まぁお前もずっと動き続けろってことなんだけど。ソクチャンとの戦い方をウソルに教える。


ウソルの出所日、待っていたソクチャンとの対決が面白かった。最初はソクチャンが有利だったけど、だんだんウソルが追い詰める。ドヒョンの教えに忠実に戦う所がいい。


ラストはなかなか良かった、ほぼ殴り合いか、その鍛錬の映画なんで苦手な人は観ないと思うけど、観れたら自分で観てね(≧▽≦)


ドヒョン役のウィ・ハジュンくんは「イカゲーム」で観たぐらいだけど、この元総合格闘技選手は良かった。


殴りあい好き、キャストのファンは是非(≧▽≦)




ウソル役のキム・ミンソクくんはやっぱり「恋はドキドキシェアハウス」のSeason2で大家の孫で背が低いのにソ・ジャンフンって名前の彼を思い出す(≧▽≦)



ソクチャン役のチョン・ウォンチャン。「悪霊狩猟団カウンターズ」でもいじめの加害者だった。普通の役なんて「彼女の私生活」くらいじゃないかなぁ(≧▽≦)