U−NEXT【狼たちの伝説・亜州黒社会戦争】追記有り | Dramaticな日々+Y

U−NEXT【狼たちの伝説・亜州黒社会戦争】追記有り

U−NEXT「狼たちの伝説・亜州黒社会戦争」観た。


【台湾の三連会に幹部として籍を置く香港洪興社のサンカイ(ジョーダン・チャン)は、三連会と日本の暴力団山田組とが連盟を結ぶために、組長(千葉真一)の娘(安雅)との結婚を命じられる。台湾・日本の裏社会同盟が無事結ばれると、三連会の後継者を決める会合が開かれる。三連会のボスの息子であり組織を継承する立場にあったレイ(ピーター・ホー)がその座をサンカイに譲ろうとするものの、古巣の幹部・勇伯(陳松勇)が猛反対。その直後、レイが何者かに襲われ、勇伯が暗殺されるとサンカイの仕業ではないかと疑う組員たちはいきりたち、一触即発の不穏な空気が台湾裏社会に漂い始める。窮地に立たされたサンカイを救うため、ナン(イーキン・チェン)たち香港黒社会が立ち上がる!】


「狼たちの伝説」なんてタイトルだから単なる香港ノワールかと思ってたら「古惑仔」の最新映画だった。しかも私が観てるのはシリーズ3までで、これは5になるから4を観てないことになる。道理でナンの彼女がスー・チーになってた。いつ知り合ったのって思ってたし、ガーロウも仲間になってたから、いつ仲間になったって思ってた(≧▽≦)→どうやらこれは6で私は4、5って観てないことになる。どこかで配信されてないかなぁ。


話はサンカイが日本のヤクザ山田組組長の娘と結婚する所から始まり、三連会の跡目問題が絡んで、ボスの息子が狙われサンカイが犯人と疑われる。孤立無援のサンカイにナンが助けにくる。ボスの息子レイは政府と手を組み台湾の黒社会を牛耳ろうとしていた。ナンたちはレイの野望を砕けるのか。


いろいろ突っ込む所もあるけれど、洪興社のメンバー観れたら言うことない(≧▽≦)サンカイは牧師の娘と付き合ってたんじゃないんかいって、最初に突っ込んだ(≧▽≦)やっぱり4観ないといけないかなぁ。


レイと山田組組長の養子草刈朗(ロイ・チョン)が組んでサンカイを追い詰めるが、ナンはじめポウパン(ジェリー・ラム)草刈組長(千葉真一)の協力でレイを逆に追い詰める。


跡目争いの相間にナンとメイリン(スー・チー)の関係に問題が起きたりする。正直このエピソードは要らないと思うけど、どうしてもジジ・ライを出したかったのね(≧▽≦)ちょっとしか出ないけど、萬ちゃんも出てるし懐かしく観た。話の中ではすでに死んでる謝天華もレイの側近で再登場してる(すぐ殺されてたけど)サニー千葉も流石の貫禄で組長やってるし、私は面白く観た(≧▽≦)


この後の続編は無いみたいだけど、これの続編扱いされてるのは、若き日のナンたちを描いた「硝子のジェネレーション」でニコラス・ツェーがナンをやってる。「硝子のジェネレーション」観ようかな、フラ様も出てるし(≧▽≦)


内容的には、前のシリーズ観てないとちんぷんかんぷんな気がしなくもないけど、キャストのファンは是非。特にイーキン・チェンと小春迷は必見かも(≧▽≦)






シリーズ4作目。このDVDは日本語字幕無さそう(≧▽≦)



途中から仲間になったチン・ガーロウ。イーキンや小春とコンサートで一緒に歌ってる動画を何度も観て、いつ仲間になったんだってずっと疑問だった。


勇伯役の陳松勇さん。よく観かける。ちょっとおっちゃん(呉孟達)に似てる(≧▽≦)