Netflix【FALL/フォール】 | Dramaticな日々+Y

Netflix【FALL/フォール】

Netflix「FALL/フォール」観た。


【冒険好きな夫婦のベッキー(グレイス・キャロライン・カリー)とダン(メイソン・グッディング)。しかし夫のダンはフリークライミング中の事故で亡くなり、ベッキーは1年が経っても悲しみに暮れていた。女友達でクライマー仲間のハンター(ヴァージニア・ガードナー)はそんなベッキーを元気づけようと、新たなクライミングに誘う。


2人が登るのは、人里離れた荒野に建つ高さ600メートルの解体寸前のテレビ塔だった。足をかけると折れるほど錆びついた梯子を慎重に登りながら、なんとか頂上へ到達する2人。ベッキーは夫の遺灰をそこから撒くことで彼を偲び、新たな1歩を踏み出す決意を示すが、その時、地上に降りるための唯一の手段だった梯子が突然崩落してしまう。地上では繋がった携帯電話も高度の為か圏外で助けを呼ぶこともできず、2人は600メートルのテレビ塔の頂上の狭い足場に取り残されてしまう。

携帯電話を靴で包んで地上に落とし、救助要請の通信を試みるベッキーたち。近くにオンボロのキャンピングカーを停めていた2人連れが携帯を拾ったが、その2人は、塔の上で助けを求める人影に気づきながら、ベッキーたちの車を盗んで逃げ去ってしまった。

狭い足場で一夜を過ごすベッキーとハンター。水が入ったリュックは梯子が崩れた時に落ち、塔の途中のアンテナに引っかかっていた。短すぎるロープで降り、リュックの回収を試みるハンター。なんとかリュックは回収され、ハンターも頂上の足場に戻った。

持参したドローンに手紙を付けて、彼方に見えるモーテルまで飛ばそうと計画するベッキーたち。しかし、ドローンはバッテリーが切れかけていた。廃棄されるテレビ塔だが頂上に照明が灯り、電源がある事に気付いたベッキーは、更に10メートルの細いアンテナを登って、電球のソケットからの充電に成功した。

3日目。ハゲワシに襲われながら、モーテルに向けてドローンを飛ばすベッキーたち。しかし、ドローンはモーテルの直前で走行中のトラックと接触し路肩に落ちてしまった。しかも、共にいたハンターが幻影だったと気づくベッキー。リュックを取りに降りたハンターは、ロープで登ることが出来ずにアンテナ部分に墜落死していたのだ。

4日目。ハゲワシを捕まえて生肉を食べ、生気を取り戻すベッキー。アンテナ部分まで降下してスマホを落とすことに成功したベッキーは、無事に地上へと帰還を果たした。】


こんな鉄塔、正確にはテレビ塔だけどテレビ塔に間違っても登っちゃいけないって話。


ポスター観ただけで面白そうって思ったけど、他の映画を優先してたら、劇場で見損なったのがNetflixで配信されたので観た。 


話は愛する夫の死から立ち直れないベッキーを励まそうと、ハンターが一緒にテレビ塔に登ろうと誘い、登ったのはいいが降りようとしたら梯子が壊れて落下してしまい、2人は降りられなくなった。携帯の電波も届かない、助けも呼べない。絶体絶命の2人はどうするのか。


もう登場人物はほぼ2人だけって言うシチュエーションドラマ。登ってる時からボルトは外れそうだし、所々錆びてるし、登る前にちゃんと調べれば良かったのにって、思っちゃった(≧▽≦)


高所恐怖症ではないけど、好き好んでこんな塔には登らない。観ている分にはさほど怖くはないけどね。


なんにでも自信満々だったハンターより「無理よ」を連発してたベッキーのほうが結構たくましかったのは意外だった(≧▽≦)


2人が助けを求めようといろいろ考える所とか、落ちたリュックを拾いに行く所とか面白かった。残った梯子を使ってアンテナの所に行く時はドキドキしたし、ベッキーとハゲワシとの戦いも凄かった。


知ってる俳優は誰もいなかったけど、面白く観れた(≧▽≦)


高い所好きは是非。私は知らなかったけど、キャストのファンも。