Amazon Prime【正直不動産、正直不動産2】 | Dramaticな日々+Y

Amazon Prime【正直不動産、正直不動産2】

Amazon Prime「正直不動産、正直不動産2」観た。


【『千の言葉のうち真実は三つしかない』という意味で、千三つといわれる不動産業界。そんな業界に身を置く永瀬財地(山下智久)は、契約のためなら嘘をいとわずに営業成績をあげてきた。しかし、地鎮祭のときに祠を破壊してしまったことで、嘘がつけない体質になってしまった。わがままな顧客の要望、一癖も二癖もある資産家大家たち、次々起こる不動産にまつわるトラブル、そしてライバル不動産会社としのぎを削る闘いに、嘘をつかない正直営業で立ち向かう永瀬の姿を描いた皮肉喜劇。】


原作は漫画、当然だけど読んでない。


話は嘘をついて営業していた男が祟りにあって嘘がつけなくなってしまった。


嘘がつけない→正直に言う→客を怒らす→成約が取れない→営業1位から落ちる。ってパターンだけど、これにミネルヴァ不動産との争い、銀行員からの永瀬への猛アプローチなどが絡む(≧▽≦)


これが面白くて割りと一気に観てしまった。嘘をつこうとすると、風が吹いてきて自分の思ったことを、そのまま口にだしちゃう永瀬が面白かった(≧▽≦)


鉄さん観れたのも嬉しかったなぁ。Season1だけかと思ってたら、スペシャルやSeason2にもちょっとだけど出てる。


嘘つけなくなって、あっと言う間にタワマンから風呂なしのアパートに引越してるのも面白い。いろいろ不動産のこともわかって「ほぅ、そうなんだ」って言うのがたくさんあった。


最初はペェペェだった月下(福原遥)が最後の方では、永瀬を抜くくらい成長してる。Season2では、Z世代の教育係にもなる(≧▽≦)


原作まだ有りそうだから、ドラマも続くかなぁ。藍沢先生とは違う山ピーがカッコいい。ライバル桐山(市原隼人)が原作の漫画にソックリなのに驚いた。ミネルヴァ不動産との戦いは面白いし、やっぱりSeason3も作って欲しい。


山ピーファン、不動産に興味ある人は是非(≧▽≦)





Season1の相関図


Season2の相関図