Netflix【バッドボーイズ2バッド】 | Dramaticな日々+Y

Netflix【バッドボーイズ2バッド】

Netflix「バッドボーイズ2バッド」観た。


【アメリカのフロリダ州にある都市、マイアミでは麻薬シンジケートによる合成麻薬「エクスタシー」の密輸が後を絶たないでいた。マイアミ市警の2人の刑事、マーカス(マーティン・ローレンス)とマイク(ウィル・スミス)は麻薬密輸ルート破壊のために麻薬の取引きが行われていると思われるKKKの集会に乗り込むも手掛かりは得られなかった。次に2人は麻薬王が現れるとの通報を受けて出動するがそこでマーカスの妹、シド(ガブリエル・ユニオン)と鉢合わせする。彼女は連邦麻薬取締局(DEA)の捜査官でマーカスとマイクと同じく麻薬王(ジョルディ・モリャ)の接近のためのおとり捜査を行っていた。さらにシンジケートから入手した金を横取りしようとハイチ人ギャング団が襲い掛かり、壮絶なカーチェイスの末、彼らを蹴散らすが多大な犠牲を払う羽目に。だが、2人は麻薬王の正体を掴み、上司から強制捜査の許可を得て犯人検挙に出るが麻薬王に接触していたシドの素性がバレてしまい、彼女は彼にキューバへと拉致されてしまった。2人は国際問題になることを覚悟して彼のアジトがあるキューバへ突入する。】


新作の為のお勉強第2弾。前作の実質的続編ってわけじゃない。「エクスタシー」っていう合成麻薬の密輸ルートを突き止める為に捜査に向かう、イカレポンチコンビ、マイクとマーカス。マーカスの妹が組織に潜入捜査として潜り混んでいたが、例によって全てブチ壊す羽目に。しかもマーカスの妹シドの正体が麻薬王にバレた。2人はシドを救えるのか。


イカレポンチコンビって書いたけど、イカレポンチなのはマイクだけで、マーカスは危険なことはしないで解決したいタイプ。そんなマーカスだからマイクとバディ組めるのかも(≧▽≦)


今回の麻薬王はイカレポンチでは、マイクに負けずとも劣らない(≧▽≦)


値切ってきたロシアマフィアの会計係を斬り刻むし、エクスタシーの密輸の仕方がイカれてる。死体の臓器を取り出して、死体の中に麻薬を隠すって寸法。


バッドボーイズとのカーチェイスで、運んでた死体がポコポコ車から落ちる、それをマイクが轢く。酷いのは落ちた瞬間に死体の首が切れて身体だけ転がって行った時は、ちょっと笑ってしまった(≧▽≦)


正体のバレたシドがキューバに拉致された。この頃はキューバをテロ支援国家に指定してたので、アメリカの国としての支援は無理なので、マーカスとマイクの2人だけで乗込む積りだったが、シドの仲間やキューバ出身の刑事たちも同行。


このキューバに乗込むラストは圧巻。麻薬王の最後は見るも無惨。無事にシドを救出出来た(≧▽≦)


前作でウィル・スミスをカッコいいって思ったのは、多分両手に銃を持ってぶっ放すタイプに弱かったんだと。「男たちの挽歌」のチョウ・ユンファもそうだった(≧▽≦)


でも性格はちょっとね。後1本で新作観れるので、頑張ろう(なにを)(≧▽≦)


バディもの好き、ウィル・スミスファンは是非。後銃撃戦好きも(いるのか?)