U−NEXT【殺し屋】 | Dramaticな日々+Y

U−NEXT【殺し屋】

U−NEXT「殺し屋」観た。


【朝鮮最高の殺し屋であるイナン(シン・ヒョンジュン)はある日、心臓病にかかっていることを知る。そして、武功を立てられなくなったことが他の殺し屋たちに知られてしまい、懸賞金狙いの同業者から狙われる身に。 そんな中、心臓病に苦しむイナンは唯一の治療方法である麻黄(まおう)草を探しチャンリム山の近くに忍び込み、正体を隠しながらある親子が営むクッパ店で働くことに。ある日、脱獄中の山賊の副頭首にクッパ店を襲われたイナンは親子を守るために彼を殺してしまう。そして、有名な殺し屋だというナンの正体を知った吏房(イ・ムンシク)はイナンに断れない提案をするが…。】


U−NEXTで見つけて、面白そうだったので観た。


病気療養中の刺客が世話になってる村を食いものにしている山賊と役人を皆殺しにする話。物凄く大雑把だけど(≧▽≦)


とにかく役人っていうか山賊とつるんでる吏房が酷い。子供だろうが平気で「足を斬れ」って言う。そうやって脅して自分の思いどうりにしてきた。


イナンはクッパ屋の母親ソノンと偶然知り合い、飯と宿の提供でクッパ屋で働くことになった。クッパ屋の息子チルボクに笑い方を教わったり、だんだん親子と馴染んでいく。ソノンとの会話も面白かった(≧▽≦)


山賊の弟トチ(「群盗」ですか)が牢屋から逃げ出し、兄のペッカのアジトに向かう途中でクッパ屋に立寄り、チルボクとソノンにちょっかいを出したことによってイナンはトチとその部下を殺してしまう。吏房によって捕らえられたイナンは、吏房との取引に応じる。果たしてイナンはソノンとチルボクを救えるのか。


見所のひとつにシン・ヒョンジュンさんの殺陣があり、イナンが強すぎる。多勢に無勢なのに多勢のほうが、ポコポコ死んでいく。ラストはもう斬って斬って斬りまくったって感じ。でもヒョンジュンさんも歳なのか、全部は見せない。音だけ聞かせて、後は死体を見せるって寸法。正直そこまで殺陣も凄いって思えなくて(≧▽≦)チャン・ヒョクさんの「剣客」とか「KILLER」とか見ちゃうとね。


吏房役のイ・ムンシクさん、いつもニコニコって感じなのに、今回は早くゾンビに噛まれてって思うくらい腐れ外道だった(≧▽≦)


最後はどんでん返しって程ではないけど、えっそうなのって感じで終わった(≧▽≦)ちょっとご都合主義的かなと思ってしまうけど、まっいいか(≧▽≦)


ソードアクション好きは是非。