U−NEXT【ブラッド・ブラザース/ 刺馬】 | Dramaticな日々+Y

U−NEXT【ブラッド・ブラザース/ 刺馬】

U−NEXT「ブラッド・ブラザース 刺馬」観た。


【張文祥(デヴィッド・チャン)、黃縱(チェン・カンタイ)と米蘭(チン・リー)夫妻は乱世の中、気ままな生活を送っていた。張文祥、黃縱と馬新貽(ティ・ロン)は意気投合し、義兄弟の契りを結ぶ。三人は群盗を指揮し、馬新貽は両江総督の位を奪取した。しかし馬新貽と米蘭が不倫関係になり、ついには黃縱を暗殺してしまう。事実を知った張文祥は、敵を討つべく馬新貽に勝負を挑む。】


U−NEXTでオススメであがってきたので観た。「空飛ぶギロチン」をずっと検索してたからあがってきたんだけど(≧▽≦)


チャンとホァンは強盗で生計をたてていて、通りかかったマーを襲うもマーにはかなわなかったがマーに誘われ義兄弟の契りをかわす。マーは出世しようとチャンとホァンを残して出ていき提督になって戻ってきた。マーの為に働くチャンとホァン。家を留守にすることも多くなったホァンの留守中ホァンの妻ミランとマーが不倫関係になってしまい、ホァンが邪魔になったマーはホァンを殺してしまう。事実を知ったチャンは仇討ちを決意する。


相変わらずの張徹監督。元になった話は事実に基づいてるらしい。スタッフにジョン・ウーがいてコレのリメイクが「ワイルド・ブリット」で、ピーター・チャンもコレのリメイク「ウォーロード 男たちの誓い」を撮った。「ウォーロード」は観たけど、スッカリ忘れてる。「ワイルド・ブリット」はまんまリメイクじゃなくてベトナムを舞台に男たちが争う。


「ブラッド・ブラザース」はそんなに複雑ではなくて、単にマーとミランの不倫からホァンにバレて自分の名声に傷がつくのを恐れたマーがホァンを暗殺したってだけの話なんだけど、仇を討ったチャンは助からないのが、張徹監督なのかなぁ。事実もチャンはすぐ処刑されたらしいけど、そこは助けてあげればいいのにって思っちゃう(≧▽≦)


ティ・ロンにデヴィッド・チャン、チェン・カンタイはメインの3人だからわかったけど、ダニー・リーはどこに出てたの?「ヤング・マスター」のライバル道場のデブはわかったのに。


ラストは悲惨なんで、やっぱりカンフー好きくらいにしか薦められないけど、若き日のティ・ロンみたい人は是非。


アクションもデヴィッド・チャンは三節棍の短いの使ってたし、チェン・カンタイもティ・ロンもなかなかだし、スピード感はないけど時代を考えればOKなんじゃないかなぁ(≧▽≦)





ティ・ロンを挟んで、デヴィッド・チャンとチェン・カンタイ。


「ブラッド・ブラザース」のリメイクが「ウォーロード 男たちの誓い」


こっちもリメイクでジョン・ウー監督の「ワイルド・ブリット」舞台をベトナムにしてた。