ゴジラxコング 新たなる帝国 | Dramaticな日々+Y

ゴジラxコング 新たなる帝国

20本目

「ゴジラxコング 新たなる帝国」観てきた。


【ゴジラとコングによる壮絶な死闘に決着が着いてから3年後、ゴジラは地上の怪獣たちの脅威を抑え込み、コングは本来の故郷である地下空洞で暮らしていた。しかしコングは、未だ同族の存在を確認できず、孤独を募らせていた。


そんな中、地下空洞から謎の波長の電波信号が感知され、ジア(カイリー・ホイットル)もそれを独自にイメージとして受け取っていた。バーニーの調査で、それが地下空洞から怪獣たちに発信されている救援信号の可能性が浮上し、アイリーン(レベッカ・ホール)、ジア、バーニー(ブライアン・タイリー・ヘンリー)、トラッパー(ダン・スティーヴンス)達が調査のため地下空洞へ乗り出す。


一方でコングは、地下空洞で発見した新たな土地で、遂に同族と巡り合うも襲撃を受け、これを撃退する。その一頭である幼体・スーコに案内してもらった先で、無数の同族達を奴隷同然に支配するスカーキングと、その配下・シーモと対峙する。】


なんだかんだでゴジラが好きなので観てきた。そこはコングではなくゴジラね(≧▽≦)


相変わらず前作忘れてるんだけど、ゴジラはイタリアのコロッセオで寝てたんだっけ?なにかを察知して目を覚ますゴジラ。コングも地下空洞から同種族がいる所にやってきたが、そこは片目の猿スカーキングの支配する所だった。スカーキングは古代怪獣シーモを操ってコングを殺そうとする。コングだけではシーモに勝てない。ゴジラの助けが必要。しかしゴジラとコングの仲は最悪。果たして2頭は共闘出来るのか。


いろんなこと言ってる人もいるけど、大きいスクリーンでゴジラとコングが共に戦ってるのを観れたらもうなにも言うことはない(≧▽≦)


今回はモスラも出てくるけど、目覚めさせないといけない。ジアは髑髏島の先住民イーウィス族出身だから、モスラを目覚めさせることも出来たんだろうけど、そこは小さい双子のお姉ちゃんが「モスラやモスラ〜」って歌ってくれないと(≧▽≦)


このモスラにゴジラが説教されて、コングと共闘する。そして最後の戦いは圧巻。モスラもアイリーン達を助けたり大活躍。


古代怪獣を操れるのを、コングとスカーキングが取り合いしてる所は面白かった(≧▽≦)


戦い終わってゴジラはまたコロッセオで眠りについた。次は是非ガメラとタッグを組んでVSキングキドラ・ギャオス組と戦って貰いたいな(≧▽≦)


怪獣好きは是非(≧▽≦)





相関図


古代からの怪獣シーモ。冷気を吐くので凍傷になる。


「モスラやモスラ〜」


雄叫びをあげるゴジラ。