Netflix【交換ウソ日記】 | Dramaticな日々+Y

Netflix【交換ウソ日記】

Netflix「交換ウソ日記」観た。


【高校2年生の黒田希美(桜田ひより)は、ある日移動教室の机の中で「好きだ 瀬戸山」とだけ書かれた、しわくちゃのルーズリーフの切れ端の手紙を見つける。


送り主は、学校イチのモテ男子・瀬戸山潤(高橋文哉)希美は宛先不明の手紙に戸惑い、悩みながらも、返事を靴箱に入れたことからやりとりが始まり、回数を重ねていく。そして、手紙から瀬戸山が用意した真新しいノートの書き込みに変わった時に、手紙は親友の松本江里乃(茅島みずき)宛てだったことが判明する。


だが、そのことを打ち明けるきっかけを失ってしまい、希美は瀬戸山に次第に惹かれていき、瀬戸山に嫌われて交換日記を終えたくないという思いから、江里乃のふりをして日記のやり取りを続けていくが、ふたりの思いはどこかですれ違っていく。】


原作はネット小説らしい、漫画にもなってる。仮面ライダーゼロワン飛電或人(高橋文哉)が出てるので観た。もちろん原作は読んでません(≧▽≦)


要は学校一のモテ男と交換日記を始めたら、彼が好きなのは自分の親友で、今更本当のことが言えず親友の振りをして交換日記を続けるが。っていうような内容。


途中もう1人の親友とモメたり、元カレの先輩からやり直さないかと言われたりしたが、「もう嘘はつかない」って言う希美。実は瀬戸山もうすうす、交換日記している相手が違うんじゃないかと感づいていた。


瀬戸山に正直に話して全て終わらせようとした希美に瀬戸山は。


なんていうか、可愛らしい恋愛映画だなって思った。そんなに嫌な人も出てこないし、親友も元カレも変に拗れさせないから、イライラもしなかった(≧▽≦)


知ってる俳優は、それこそゼロワンと桜田ひよりちゃんと元カレの板垣瑞生くんくらい。先生でゲッツが出てたらしいけど気づかなかった(≧▽≦)アルピーの平子さんはわかったけど。


ゼロワン、ゼロワンって言ってるけど高橋文哉くんは、希美に「勝手に終わらせるなよ」って自分の気持ちぶつける所とか、バスケット教えてる所とか好きだな。「アルトじゃナイト」とは言わなかったけどね(≧▽≦)


桜田ひよりちゃんは「silent」で目黒蓮くんの妹役だったよね。板垣瑞生くんは「精霊の守り人」のチャグム王子だった。


心穏やかに観れる、可愛らしい映画。興味ある人は是非。キャストのファンは観てもいいかなぁ。文哉くんとひよりちゃんのファンは是非。




相関図