U−NEXT【極道戦国志 不動】 | Dramaticな日々+Y

U−NEXT【極道戦国志 不動】

U−NEXT「極道戦国志 不動」観た。


【小学生の不動力(谷原章介)は、父・巌(峰岸徹)が兄を殺すところを目撃した。それは、兄が夜叉組といざこざを起こしたオトシマエをつけるためだった。その夜、力は兄の血で自分の背中に不動明王を彫った。それから10年、高校生になった力は表向きは成績優秀で真面目な学生を装っていたが、裏では九州仁王会不動一家の若頭をつとめていた。しかし、彼にはさらにもうひとつの裏の顔があった。古い体質のヤクザ世界を崩壊させ、極道新世代を築こうとする組織のリーダーとなっていたのである。力は、邪魔になる仁王会の四天王と呼ばれる幹部たちを、クラスメイトのリカ(野本美穂)と童子(剱持たまき)や小学生たちを使って抹殺していった。やがて、転校してきた愛染(高野拳磁)を仲間に引き入れ、仁王会の本山である仁王寺の阿平と吽平(シーザー武志)をも抹殺した力は、最大の敵である夜叉組の能間(竹内力)の命を狙う。しかし、能間と手を組んで九州を牛耳りたい父が、力の行動を知った能間の命令で、力の腹違いの兄・権(新妻聡)を刺客として、力のもとに送った。権は、力の通う高校に体育教師として潜入すると、力のグループを血祭りにあげていく。力にも伸びたその手を、新任教師で実は死んだ力の兄の愛した弥勒純(神野毬絵)と愛染が救った。怒りを爆発させた力は、自らの手で父の首を打ち落とし、能間のいる関西への進出を純と愛染とともに固く誓う。そして父の葬儀の日、弔問にやってきた能間に、力は挑戦状を叩きつけるのだった。】


原作は漫画らしいけど、もちろん読んでない。いつもブログを読んでる虎丸さんが薦めてたらU−NEXTで配信されてたので観た。


原作通りに映像化されてるのかは読んでないからわからない。要は極道同士の戦いなんだけど(≧▽≦)


不動力は兄の敵を討つ為に独自の組織を作っていて、次から次へと兄の死に関係あったもの達を暗殺していく。この暗殺のやり方がエグいし、ぶっ飛んでる(≧▽≦)


標的は夜叉組の能間だけど、能間も負けていない。力の父親を取り込んで力の暗殺を謀る。巌の送った刺客に倒れていく仲間。果たして力は兄の敵を討てるのか。


主演谷原章介、監督は三池崇史, 、敵役が竹内力なんだけど、もう突っ込み所満載。不動力の仲間の小学生や女子高生が平気で暗殺していって血は大量に出るわ、殺し方もちょっと言葉では説明出来ない(≧▽≦)


また力の父親が自分の隠し子を刺客に送り込んで来るんだけど、こいつが特殊工作員だったので、力たちの仲間は呆気なくやられていく。力もあわやという所で、愛染と弥勒純に助けられる。


力と能間が睨み合う所で終わったので、続きあるでしょう。って3部作らしいです。このさいだから全部みようかな(≧▽≦)これをみたのでU−NEXTに「竹内力を観たあなたに」って竹内力さんの映画がたくさん上がってきた(≧▽≦)


Wikipedia見ると、竹内力さんのボディガード役で佐藤二朗さんが出てたみたい。全く気づかなかった(≧▽≦)


竹内力さんはほとんど出てないけど、キャストのファンは是非。若い谷原章介さんを堪能するのもいいかもね(≧▽≦)正直あまりオススメは出来ないけどね(≧▽≦)