Amazon Prime【ロードハウス/孤独の街】 | Dramaticな日々+Y

Amazon Prime【ロードハウス/孤独の街】

Amazon Prime「ロードハウス/孤独の街」観た。


【80年代のオリジナル映画の熱狂をそのままにリメイクした本作では、元UFCファイターのダルトン(ジェイク・ギレンホール)が、フロリダキーズにある“ロードハウス”で用心棒の仕事に就く。しかし、この美しい島がただの楽園ではないことを知る。】


パトリック・スウェイジ主演の同名映画のリメイク版。パトリック・スウェイジ版なんてすっかり忘れてたけど、面白かったってのと劇場がガラガラだったってことだけ記憶してる。Wikipedia読んだら、ほぼ忠実にリメイクしてるので驚いた。多少の違いはあるけれど。舞台がニューヨークから島になってる、オーナーが女性になってる。


ダルトンは酒場の用心棒になったのはいいが、酒場を潰してリゾート地にしたい地元のボスが次から次へと嫌がらせをしてくる。若い用心棒を育てつつ、ボスの手下の警察官の娘とのラブもあって過ごしてたが、ヤバいやつがやってきた。果たしてダルトンは、酒場を守れるのか。


アクションもあって面白いんだけど、パトリック・スウェイジ版忘れてる癖に、パトリック・スウェイジ版のほうが面白かった気がする。


ダルトン役のジェイク・ギレンホール、確かに腹筋とか割れてるし、練習したんだなって思うけど、あまりジェイクさんのアクションは「おぉ~」って思う所がなかったかな。


大体酒場に襲いに来るのが、夜だから暗くて見づらかったのもある。だから最後のファイトは昼間だったからよく見えた。それでもあまり凄いと思えなかった。


コナー・マクレガーはイカレポンチな役だったから、面白かったけど。襲いにくる奴らが、結構マヌケが多かったのには笑った(≧▽≦)


ダルトンが銃を撃たせまいと相手の指を折るシーンくらいかな、面白かったのは。


全編アクション満載なんで、アクション好きは是非。ジェイクファンも。ほぼ出ずっぱりなんで(≧▽≦)



ダルトン役のジェイク・ギレンホール。


ノックス役のコナー・マクレガー、本当の格闘技選手なんだって。プライド系の格闘技はあまり好きじゃないから、全く知らなかった。