Netflix【魅惑の人】 | Dramaticな日々+Y

Netflix【魅惑の人】

Netflix「魅惑の人」みた。


【最高権力を持ちながらも慎み深い王イ・イン(チョ・ジョンソク)と、王への復讐を計画していたにもかかわらず彼に心惹かれてしまう女性カン・ヒス(シン・セギョン)2人が出会ったとき、残酷な運命が幕を開ける。】


なんとなく面白そうだったので観たら、本当に面白かった(≧▽≦)


要は囲碁が趣味のイ・インに男装して近づく賭囲碁師カン・ヒス。隙あらばイ・インへ復讐しようと考えるが、イ・インを知れば知るほど惹かれて行く。イ・インもまたヒスに惹かれていく。イ・インの王妃問題や先王の息子を世子にしたりと、いろんな問題が起こる。イ・インとヒスはどうなる。


多分、下の相関図みても良くわからないと思う。説明も難しいのでしない。ドラマみてもらえばわかるので、興味ある人は是非見てね(≧▽≦)


イ・インとヒスが、とにかく頭がいいのか、先の先を読んで行動する。2人に共通するのが囲碁で、このドラマのキーパーソンって言っても過言じゃない。


囲碁に耽ってばかりで政治には一切口出ししないイ・インだけど、ヒスのことに関しては身体を張って守ると決めている。イ・インは最初はヒスの名前も知らない、男だと思ってるから。だから男色の噂がたつくらいに寵愛してたが、ある時女人とわかるともう思いは止められない。それでも権力でヒスを側室にしない所がまた凄い。


とにかく面白いので興味ある人は是非見てね。中には「ゾンビに噛まれて」的な人もいるけど、イ・インとヒスにそこまで思い入れないので、心穏やかにみれた(≧▽≦)


イ・インのチョ・ジョンソクさん、いつも笑いをとったりする役も多いのに、今回は頭はいい、惚れた女人には一途で、兄の息子と娘も守る、敵とわかっても惚れるヒスの気持ちはわかる。


今回は本当に話が面白くて見たって感じだった。韓国時代劇好きは是非。キャストのファンも是非(≧▽≦)




相関図


チナン大君、後のイ・イン役のチョ・ジョンソクさん。「賢い医師生活」「EXIT」「あの日、兄貴が灯した光」しかみたことがなかったけど、なかなかいい王様だった(≧▽≦)


賭囲碁師カン・ヒス/カン・モンウ役のシン・セギョンさん。セギョンさんも「六龍が飛ぶ」以来だった。誰が見たって女子なのに、何故誰も突っ込まない(≧▽≦)