仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド | Dramaticな日々+Y

仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド

7本目

「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」観てきた。


【園田真理(芳賀優里亜)は菊池啓太郎の甥・条太郎(浅川大治)、海堂直也(唐橋充)、そして、いつしか戻ってきた草加雅人(村上幸平)とともにクリーニング店「西洋洗濯舗 菊池クリーニング店」を経営しながらオルフェノクの庇護を行っていた。一方、政府により企業再生されたスマートブレイン社は、オルフェノクの殲滅を目指す企業へと変貌を遂げ、北崎(藤田玲)が社を率いていた。


ある日、追いつめられたオルフェノクを救うため、草加と海堂は仮面ライダーカイザとスネークオルフェノクとなり、殲滅隊隊長の胡桃玲菜(福田ルミカ)/仮面ライダーミューズと交戦。そこに現れたのは、数年前に真理たちの前から姿を消して以降、消息不明となっていた、あの乾巧(半田健人)だった。巧は、かつてとは異なる姿のファイズ・仮面ライダーネクストファイズへと変身し、スマートブレイン社の尖兵として、その力を使い始めた…!
ネクストファイズに攻撃されて混乱する真理たち。巧はなぜスマートブレインにいるのか?今まで何をしていたのか?

波乱を含んだ彼らの再会は、オルフェノクと人類をめぐる新たな物語のほんの序章に過ぎなかった。】


テレビドラマシリーズが大好きだったので観てきたけど、最近のでさえ前作とか覚えてないのに20年以上も前のなんて覚えてるわけがない(≧▽≦)


思わずこの映画見終わってからドラマ版の最終回と「劇場版仮面ライダー555 パラダイスロスト」見直してしまった(≧▽≦)


何故20年後に続編作ろうとしたのかは不明。キャストも引退した人や亡くなった人もいるのにね。要はオルフェノクと人間の永遠の戦いなのかなぁ。その中にあって乾巧と園田真理のラブストーリーっていうのが大まかな話。


バルト9で観たんだけど満席で、しかも仮面ライダーなのに子連れ客がいなかった。私の隣に座ってた兄さんたちは物凄く期待して観に来たんだろうなって兄さんたちの会話で分かった。だけどあの内容でいいのかって聞きたい。


正直言うとオルフェノク同士のラブシーンはいる?私は要らないと思うんだけど。草加は相変わらず気持ち悪いし、巧がスマートブレインに救出されたってのはわかるけど、真理ちゃんと出会うとあっさり裏切るっていうね。まぁ巧と真理のラブストーリーだからいいのか(≧▽≦)


久しぶりに唐橋さんも見たし、ファイズの変身がスマホになってたのは笑った。最終的にはガラケーファイズで戦ってたけどね。さらなる続編も匂わせてはいるけど、どうだろう?作らないほうがいい気もする。「パラダイスロスト」観て思ったのは、やっぱり木場さん(泉政行)入ればなぁって思わずにいられない(¯―¯٥)


仮面ライダーの新作はオーズもイマイチだったから作らないほうがいいのでは。戦隊は面白く作ってるのになぁ。


熱烈555ファイズファン以外には薦めないし、キャストの熱烈ファンでもなければ見ないほうが無難かな(≧▽≦)