ザ・ガーディアン/守護者 | Dramaticな日々+Y

ザ・ガーディアン/守護者

5本目

「ザ・ガーディアン/守護者」観てきた。


【凶悪な殺人の罪で懲役10年を言い渡されたスヒョク(チョン・ウソン)が出所の日を迎える。今も忘れられずにいる昔の恋人の元を訪れたスヒョクは、自分との間に子供が生まれ、幼い女の子の父親になった事実を悟る。所属していた犯罪組織との縁を切り、家族のために平凡な日常を送ろうとするスヒョクだったが、ボス(パク・ソンウン)の反感を買い、組織が雇った成功率100%の殺し屋(キム・ナムギル、パク・ユナ)に元恋人を殺され、娘は人質に取られてしまうのであった。自分に残されたかけがえのない最愛の人を守るため、スヒョクは再び暴力と謀略の世界に身を投じていく――。】


チョン・ウソンさん初監督作。イ・ジョンジェさんみたいに誰も監督してくれないから自分で監督したのかはわからないけど(≧▽≦)


話はよくあるヤクザもの。観た時予告編で「ジェントルマン」観てパク・ソンウンさんが出てた。そしたらこっちにもパク・ソンウンさんが出てた笑った。しかもビジュアルはこっちのほうが強烈で(≧▽≦)


刑を終えて出所してきたスヒョクが自分の子供がいることを知って足を洗おうとしたら組織から狙われるが、元恋人を殺され、娘を人質にとられてキレたスヒョクが娘を取り返す為に組織に楯突く。果たして娘を無事に取り返せるのか。


ちょっとチョ・ドンヒョクさんの「鬼と獣」を彷彿とさせる。若干違うけど。アクションは断然チョ・ドンヒョクさんのほうが上手い。ウソンさんは言うほど凄くないので、殺し屋役のナムギルさんがウソンに敵わないってのが、私は納得がいかない。まぁ言っても主役はウソンさんだから、ナムギルさんのが強かったら駄目なんだよな(≧▽≦)


ボス、ウングクの片腕カン代理(キム・ジュンハン)がボスに内緒でスヒョクを始末しようとして通称「洗濯機」って呼ばれてるウジン達に仕事を依頼した。キム・ジュンハンってどっかで観たことあるって思ってたら「賢い医師生活」でソンファのことを好きだった元自衛官のインターンだったのね。ちょっとビックリだったけど。


ウジン役のナムギルさんだけど、イカレポンチだった。最近観る目当ての人がみんなイカレポンチって笑える(≧▽≦)ナムギルさんのキレのあるアクションもっと観たかったなぁ。ウソンさん、イマイチだから(私の感想なんで、ウソンさんファンごめんなさい)m(_ _;)m


ウジンの相棒役のパク・ユナさんもイカれ具合では負けてなかった。そう言えばウジンに「イカれた男」ってスヒョクは言われてたっけ(≧▽≦)


よくあるヤクザの話だけど、キャストのファンは観ても大丈夫。





入場時に貰ったポストカード。表裏でカレンダーになってる。


ボス役のパク・ソンウンさん。このビジュアルは自分で提案したらしい(≧▽≦)