Amazon Prime【パイプライン】 | Dramaticな日々+Y

Amazon Prime【パイプライン】

Amazon Prime「パイプライン」観た。


【パイプに手さえ触れれば、大成功を収める盗油業界最高の穿孔技術者“ピンドリ”(ソ・イングク)は、数千億ウォンの石油を盗むために大計画をぶち上げた大企業の後継者ゴヌ(イ・スヒョク)の提案を拒めず、危険極まりない作戦に合流する。プロ溶接工の“チョプセ”(ウム・ムンソク)から、地中を透視できるかのように把握している“ナ課長”(ユ・スンモク)、怪力の人間掘削機“ビッグショベル”(テ・ハンホ)、彼らを監視する“カウンター”(ペ・ダビン)まで!しかし、異なる目的を持つ者たちが騙し騙されながら、計画は予想外の方向にこじれ始める…。】


「宝くじの不時着」を観てウム・ムンソクさんが観たくてみた(≧▽≦)


冒頭いきなり偽ピンドリとして登場。この石油窃盗チームに入っても、ゴヌに逐一報告してるし、普通なら絶対「嫌な奴、早くゾンビに噛まれて」って思う所なんだけど、何故か憎めない(≧▽≦)


最初は窃盗チームの監視役だったカウンターもだんだんチームに傾倒していく。途中チームメンバーが過酷な状況で命を落としてしまう。それでも石油を盗めというゴヌにチームは反旗を翻す(こっそりだけど)


最後は自分の目で確かめてほしい。そんなグロいシーンもないのでみれると思う。


ムンソクさん目当てだけど、ナ課長役のユ・スンモクさん。嫌なやつってイメージだったけど、ナ課長はいい人だった。「ワンダフルデイズ」では結構マヌケな狐やってた(≧▽≦)


カウンター役のペ・ダビンさん、「ハンガン警察」でも男勝りの女刑事やってた。「ブラームスは好きですか?」よりこういうほうがいいかなぁ。ゴヌ役のイ・スヒョクさん、「夜を歩く士(ソンビ)」のヴァンパイアが似合ってたけど、人間でもどことなく怪しい(≧▽≦)


ピンドリ役がソ・イングクで私はチョイ苦手だけど、ムンソクさんの為に我慢した(≧▽≦)


キャストのファンは是非。





石油窃盗の仲間たち。


チョプセ役のウム・ムンソクさん。今回もらしさ全開。チョプセの行動に最後までドキドキハラハラした(≧▽≦)