U−NEXT【ワンダフルデイズ】 | Dramaticな日々+Y

U−NEXT【ワンダフルデイズ】

U−NEXT「ワンダフルデイズ」観た。


【教師のハン・ヘナ(パク・ギュヨン)は、異性とキスすると犬になってしまう呪いのせいで、ちゃんとした恋愛をできずにいた。そんなある日、同僚のチン・ソウォン(チャ・ウヌ)にひょんなことからキスしてしまったヘナ。ソウォンに呪いを解いてほしいヘナだが、犬が苦手なソウォンには難題で…!?】


チャ・ウヌくん主演のドラマ。何気に見始めて結局最後までみてしまった(≧▽≦)


キスすると犬になっちゃう家系の女教師ヘナが同僚の数学教師ソウォンにキスしてしまい、呪いを解くのには犬の姿の時にキスした相手ともう1回キスしないと解けないので、ヘナは必死にソウォンとキスしようと距離を縮めようとするが、ソウォンは大の犬嫌いでなかなかうまくいかない。果たしてヘナは呪いを解くことができるのか。


この呪いを解くまでの話は凄く面白かった。全話の半分くらいで呪いは解けるんだけど、その後の、何故そんな呪いをかけられたかって話になると、現代と過去を行ったり来たりするから、イマイチ話に入り込めなかった。


もう山神こと、ボギョムが悪い。いろいろ事情があったのに、目先のことで復讐しようとするから。


後半はイマイチだったけど、前半は面白かった。まぁハッピーエンドで終わったのも良かった(≧▽≦)


ヘナとソウォンのカップルが可愛かった。後ヘナの姉ユナ(リュ・アベル)とウテク(チョ・ジンセ)の友達カップルも面白かった(≧▽≦)


チャ・ウヌペンはみてもいいかなぁ。パク・ギュヨンファンも是非、可愛いから(≧▽≦)




相関図

         ↑
歴史教師イ・ボギョム(イ・ヒョヌ)
正体は山神で、ヘナの祖先に呪いをかける。


ヘナが犬になった時のココアちゃん。


チン・ソウォン役のチャ・ウヌくん。やっぱりイケメンだよね、タイプではないけど(≧▽≦)