エクスペンダブルズ ニューブラッド | Dramaticな日々+Y

エクスペンダブルズ ニューブラッド

2本目

「エクスペンダブルズ ニューブラッド観てきた。


【自らを“消耗品”と名乗る最強無敵の傭兵軍団<エクスペンダブルズ>を率いるバーニー・ロス(シルベスター・スタローン)は、CIAから下された新たなミッションに挑むため、かつての相棒であるリー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)の元を訪ねる。


バーニーとともに再び組むことを決意したリーがアジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間だけではなく、新たなメンバーが顔を揃えていた。
新戦力を迎え【ニューブラッド】として生まれ変わったエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還すること——もし、失敗すれば第三次世界大戦が勃発しかねない危険なミッションに挑む彼らだったが、敵の卑劣な策の前にミッションは失敗に終わり、大きな代償を払うことに…。

失われた仲間の意思を継ぎ、そして仇を討つために再びエクスペンダブルズが立ち上がる——!】


大好きなシリーズが今回で最後。メンバーも新しい人が入ったりで主役もシルベスター・スタローンからジェイソン・ステイサムに変わった。私はスタローンよりステイサムのほうが好きだから、まったく問題ない(≧▽≦)


起爆装置を奪還する為のミッションだったが、失敗に終わり、大切な仲間を失ってしまう。リベンジのミッションから外されたクリスマスは個別で動く。果たして、起爆装置を取り返し仲間の仇を討てるのか。


ちょっとメンバーは小粒になっちゃった感は否めないけど、やっぱりこのシリーズは好きなんで面白かった。


正式なリベンジのミッションから外され、個人で仇討ちに乗り出した時、トニー・ジャーとの出会いのシーンとかは好きだな。後、クリスマスを送るだけって言ってたトニー・ジャーが助けに来てくれた所は、ちょっとテンション上がった(≧▽≦)


スナイパーのガンナー(ドルフ・ラングレン)が復活するんだけど、老眼でなかなか的に当たらないのが可笑しかった。


ラトマフ(イコ・ウワイス)を捕まえて起爆装置を渡すように言うが、自分は持ってないと言い、そこで黒幕が誰かわかる。まぁやっぱりそうだろうなって思う人だったけど。そして最後の最後に「え〜」って驚くことが待っていた。


ネタバレになるといけないのでやめるけど、シリーズ最後ならハッピーエンドで終わらないとね(≧▽≦)


でも本当に終わっちゃうのかな。それはそれで寂しいからスピンオフでもなんでもいいから、ジェイソン・ステイサムの元にまた集まってくれることを願う。その時は、マックス・チャンとマブリー入れてくれないかな、単なる希望ですけど。


アクション好きは是非、キャストのファンもね(≧▽≦)






今回悪役のイコ・ウワイス。トンファー使ってた(≧▽≦)