THE 面接 | Dramaticな日々+Y

THE 面接

観劇3本目

「THE 面接」見てきた。


大迫一平さんが出てるので見てきた。


チラシもポスターもないので見てきた感想だけをチラホラ書く。パンフレットはあったけど2500円もするので買わなかった。出演者の写真も3人しか売ってないので、買ってない。パンフレットくらいは買えば良かったかなぁ。


内容は、ある企業の面接官と、その企業に応募してきた受験者との闘いを描く(凄く大雑把に言ってる)


いつの時代に書かれた脚本なのかわからないけど、この面接官は今ならパワハラで訴えられると思うけど、それはいいとして、応募者にはそれぞれ事情があって、どんな汚い手を使ってもこの面接に勝ちたい。だから嘘は当たり前、面接官に涙ながらに訴える者、面接官を脅す者等様々。面接官も一筋縄ではいかない。応募者の前では、ヘラヘラしてるが裏に回ればシビアに査定している。一体誰がこの闘いに勝利するのか。


決してつまらなくはないんだけど、無駄に長いから一平さん出てないシーンではちょっとウトウトしかけた、あっ間違えた、ウトウトしました(≧▽≦)


一平さんは、その面接官を演じてた(なかなか重要な役)応募者の1人上野役が凰稀かなめさんで、宝塚トークもあった。コネで応募してきた御茶ノ水くんが宝塚ファンで壮一帆さんのファンって言う所で、ちょっと不機嫌そうだったのは面白かった(≧▽≦)


応募者の名前がみんな駅名で、五反田、渋谷、上野、神田、御茶ノ水。面接官の部下が青山に大久保。でも面接官は川上。


かなめさんと一平さん以外知ってる俳優さんがいないので、誰がどの役をやってたのかもわからなかった(≧▽≦)


明日まで渋谷の伝承ホールで上演中。気になった人は是非。