Netflix【私だけに見える探偵】 | Dramaticな日々+Y

Netflix【私だけに見える探偵】

Netflix「私だけに見える探偵」見た。


【探偵事務所「ア・フュー・グッドメン」の代表であるダイル(チェ・ダニエル)は、事件の調査中に何者かに後頭部を殴られ倒れてしまう。目を覚ましたダイルは、人の目に見えない存在となってしまっていた。しかしなぜか唯一、探偵助手であるヨウル(パク・ウンビン)にだけは自分の姿が見えていると気づく。ダイルは倒れる直前に赤い服の女(イ・ジア)を見た。彼女が自分の母の死に関係していると直感するが、なんとヨウルの妹イラン(チェ・ジラン)の死にもその女が関わっていると知り、2人は共に調査を始める。自分以上に強い意志で真実を探ろうとするヨウルを見ているうちに、彼女を心から救いたいと思うようになるダイル。そんな中、ダイルの肉体がまだ完全に滅んでいないという事実が発覚し・・・。】


絶賛パク・ウンビン祭開催中なんで見た。これはホラーなんだけど、全く怖くはなかった。ホラーが全部OKになったかと言えば、やっぱり苦手なのもあるけど、これくらいなら大丈夫(≧▽≦)


妹の死に疑問を持ったヨウルは自分で事件を追う内に、探偵事務所のダイルの助手になり一緒に事件を調査するが、ダイルが行方不明になり、現れたと思ったら、ヨウルにしか見えない存在になっていた。ダイルとヨウルは事件を解決できるのか?幽霊になってしまったダイルは元に戻れるのか?


赤い服の女《ソンウ・へ》って言うのが、生霊で本体は意識不明で寝たままで魂だけが肉体離れて、人間操って自殺させたり、他人を殺させたりする。殺人事件が霊の仕業になると、まず警察が信用してくれないから、始末に悪い。自分の見たことしか信用しないから。私もそうだけどね(≧▽≦)


でもって、大体退治する方法ってのが、人間に憑依させて、憑依した人間を殺すしかないのかなぁ、とは思うけど。ないんだよね、きっと。


ソンウ・へがなぜ殺戮を繰り返すのかってのが、話のメインなんだけど、そのソンウ・へに妹を殺されたヨウルと、母親を殺されたダイルは謎を追って行くうちに、お互い惹かれ合う。そして、お互いがお互いを守るって決意してる。


ヨウル役のパク・ウンビンちゃんが可愛い。だから、ダイルもジョンデ刑事(イ・ジェギュン)も、ヨウルを守ろうとするのよね(≧▽≦)


ソンウ・へもそれがわかっててヨウルを狙うから、性格悪いと思ってしまうけど、まぁ《悪霊》なんで性格悪くて当たり前なのかも。悪霊は大概人間の弱い心を突いてくるから、それに負けてしまうと操られてしまう。


ヨウルも人より霊感が強いから、ダイルが見えてるんだと思うけど、こういう話では霊感の強いキャラクターが必ずいる。これも科捜研で働いてる、監察医キル・チェウォン(イ・ジュヨン)が元巫女だった。「梨泰院クラス」のヒョニさんが、やっぱりヨウルを守ろうとする監察医を熱演。


ウンビンちゃん、みんなに守られてる(≧▽≦)最初は《悪霊》を信じなかった警察も、手助けしてくれる弁護士も最後は信用して、みんなでソンウ・へ退治に乗り出す。


ソンウ・へ役のイ・ジアさん、「私のおじさん」のドンフンの浮気する奥さんやってた女優さん。「私のおじさん」の時も腹たったけど、これも悪霊だから、ジアさんの他の作品を積極的に見る気にはなれないなぁ。悪霊だから、「ゾンビに噛まれろ」とも言えない(≧▽≦)


ダイル役のチェ・ダニエルさん、「大人の男の色気炸裂」みたいに感想で書いてる人もいたけど、要は「オッサン」だから。私からしたら、ウンビン姫に近づくんじゃないって言いたいけど、まぁそれは仕方ない。キスシーンがなかったのは良かった(≧▽≦)


悪霊と戦うホラーサスペンスだけど、悪霊好き(いるのか?)は是非。ダニエルペンも。ウンビンファンは見るべし(≧▽≦)




相関図

探偵事務所の所長はキム・ウォネさん。所長もヨウルを守ろうとする、自分も操られたりしてるのに、いい人(≧▽≦)