鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー | Dramaticな日々+Y

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー

28本目

「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」


【セントラルでは、“傷の男(スカー)”《新田真剣佑》と呼ばれる正体不明の男による国家錬金術師の連続殺人事件が相次いでいた。額に十字傷、右腕に分解の錬成陣を刻むスカーは、かつて国軍によって滅ぼされたイシュヴァールの民のために、すべての国家錬金術師の抹殺をもくろんでいた。そんなスカーに、セントラルを訪れていたエド(山田涼介)とアル(水石亜飛夢)も命をねらわれることに。2人は応戦するも、機械鎧(オートメイル)を破壊されてしまい、絶体絶命のピンチに追い込まれる。】


「鋼の錬金術師」の続編。2部構成になっている。


原作は読んでない、いつものことだけど。前作の時は、コスプレみたいで正直違和感有りまくりだったけど、慣れたのか今回は違和感なく見れた。


以下、キャスト

エドワード・エルリック:山田涼介
ウィンリィ・ロックベル:本田翼
ロイ・マスタング:ディーン・フジオカ
リザ・ホークアイ:蓮佛美沙子
マース・ヒューズ:佐藤隆太
エンヴィー:本郷奏多
グラトニー:内山信二
ヴァン・ホーエンハイム/お父様:内野聖陽
スカー:新田真剣佑
キング・ブラッドレイ:舘ひろし
リン・ヤオ/グリード:渡邊圭祐
ランファン:黒島結菜
フー:筧利夫
アレックス・ルイ・アームストロング:山本耕史
オリヴィエ・ミラ・アームストロング:栗山千明
ゾルフ・J・キンブリー:山田裕貴
トリシャ・エルリック:仲間由紀恵
ピナコ・ロックベル:風吹ジュン
ユーリ・ロックベル:藤木直人
サラ・ロックベル:奥貫薫
セリム:寺田心
メイ・チャン:ロン・モンロウ
イズミ・カーティス:遼河はるひ
アルフォンス・エルリック:水石亜飛夢

2部にしか出てない人もいる。原作知らないから、「オォー」って言うような驚きは少ない。前作で良かったのが、ホムンクルスの松雪泰子さん。どだい、「ホムンクルス」がなんなのか、良くわかってない(≧▽≦)

全体的に見ると、前作より面白かった。スカーのおかげで話にメリハリも出来てた。復讐に走るイシュヴァールの民スカーの気持ちもわかるし、不老不死の薬を求めてやってきたシン国の皇子リン・ヤオ(渡邊圭祐)と、その仲間たちも面白かった。

アクションも真剣佑くんがいるだけで、レベル上がるからね。渡邊圭祐くんも山田涼介くんも凄く良かった。

ホムンクルスと人間と政府の間にある秘密も気になるし、えぇここで終わるって所で終わってるので、続きも見るよ。山田裕貴くんも全く活躍してない。山田裕貴くんは錬金術師なんだけど、サイコパスらしい(≧▽≦)

またまたエンディングロール見て驚いたんだけど、「山本耕史さん、何処にいた?」でした。で、マスタングの部下の錬金術師に、ハゲですぐ脱いだ変な奴がいたけど、アレ?

アレでした(≧▽≦)山本耕史さん「メフィラス星人」も良かったけど、こっちも、負けず劣らずの役だなぁ。本当に仕事選ばないのね(≧▽≦)

グラトニー(内山信二)に呑み込まれたエルリックとリン・ヤオは無事脱出出来るのか?

キャストのファンは是非。原作ファンには薦めないけど(≧▽≦)




舘ひろしさんも良かった。


アレックス・ルイ・アームストロング役の山本耕史さん。山本耕史さんって思わないって(≧▽≦)