Amazon Prime【ガール・コップス】 | Dramaticな日々+Y

Amazon Prime【ガール・コップス】

Amazon Prime「ガール・コップス」見た。

【かつては警察の女性機動隊で活躍していた伝説の刑事・ミヨン(ラ・ミラン)は、結婚出産後は市民の苦情を取り扱う嘆願室に異動させられる。息子と無職の夫(ユン・サンヒョン)を抱えながらも平穏な日々を過ごすミヨンだったが、義妹で熱血刑事のジヘ(イ・ソンギョン)がトラブルを起こした末に同じ課に飛ばされてきたことで状況が一変する。性格の異なる二人は家でも職場でも常に衝突。

そんなある日、一人の若い女性が署に駆け込んでくる。彼女はアダルト動画サイトに48時間以内に自分の動画を拡散されると脅されていた。ミヨンとジヘは事件を解決するべく手を組み、非公式捜査を開始する】(Wikipediaより)

Amazon Primeで課金なしで見れた。こういうバディものは本当に大好き。

hiropooさん情報によると、主演のラ・ミランさんの為にたくさんの人が出てくれたって聞いたので、人探しもしながら見てた(≧∇≦)

嘆願室に相談に来た女子大生の事件を極秘に捜査するミヨンとジヘ。ジヘの前の部署の刑事たちは実績をあげることしか頭になくて、アダルト動画サイトのことには、無関心。本当に駄目な警察。しかしこの動画サイトの運営者は刑事たちが追っている麻薬を製造している奴らだった。ミヨンとジヘは逮捕することが出来るののか?

嘆願室でジヘとジャンミ(ソヨン)と並んで室長(ヨム・ヘラン)の目を盗みながら、こっそり事件の調査してる所は面白かった(≧∇≦)

またミヨンの夫でジヘの兄が本当になんの役にも立たないやつで「お前、何しに出てきた」って思わずにいられない(≧∇≦)

で、いろんな人探し。室長が「カウンターズ」のチェさんで、強力班の下っ端刑事が同じく「カウンターズ」のソ・ムン、強力班の刑事の1人がソ・ムンのお父さん。「未生」のアンさんの嫌みな先輩みたいだった(≧∇≦)

麻薬製造グループの1人が「キム秘書」のヤン秘書、ヨンジュンの運転手で、タトゥー彫りの黒人が「梨泰院クラス」のトニー。

あっもちろん、モーテルの職員ハ・ジョンウさん、ハッピー・バルーンのアン・ジェホンくんはすぐわかった。強力班のいつも寝てばかりいたチー厶長が起きた時ビックリ。まさかのあの人で、カッコ良かった(≧∇≦)

最近カッコいいの定義もおかしくなりかけてる(≧∇≦)

そうそう、ジヘの若い頃がイ・レちゃんで、後半ジヘの運転が結構荒いのは「やっぱりイ・レちゃんだから?」って思っちゃった。

私はナム・ジュヒョクくんはわからなかった(≧∇≦)

ラストはミヨンの「ブレンバスター」が炸裂して、メデタシで終わるのもいい。

ジヘ役、イ・ソンギョンちゃん、最初イ・ソンギュンさんとよく間違えた。「レッスル」でユ・ヘジンさんを好きになる息子の友達役だった。

ジャンミ役のソヨンさんは「元彼は天才詐欺師」のソ・イングクの元カノだった。あの四角四面なお姉ちゃんより、今回のハッカーのほうが好き。

しょうもない笑いの所もあるけれど、面白いバディものになってるので、バディムービー好きは是非。