レッドアイズ 監視捜査班 | Dramaticな日々+Y

レッドアイズ 監視捜査班

「レッドアイズ 監視捜査班」見た。

【元神奈川県警捜査一課の刑事であった探偵・伏見響介(亀梨和也)は、捜査一課の先輩だった島原由梨(松下奈緒)の要請を受け、民間と協力して捜査を行う神奈川県警の特殊部隊KSBC(神奈川県警捜査分析センター)の特別捜査官に転身する。天才的な能力を持ちながら逮捕歴のある「元犯罪者」の探偵事務所の仲間たちと共に、最新の科学情報捜査を駆使するKSBCの捜査能力で難事件に挑みつつ、婚約者の美保を殺した「青いコート」を着た殺人鬼の行方を追う。】

今期見てたドラマの1本。

韓国映画「監視者たち」のパクリとか言われてるけど、私はそれなりに面白かったなぁ(≧∇≦)

どこが面白いって、アクション。亀梨くんとシシドカフカさんのアクションがかなり見応えあった。

最後のほうなんて、あのTAKこと坂口拓さんや三元雅芸さんと戦ってたから。

亀梨くん、拓さんのスピードについていけてるのが凄い(≧∇≦)

内容も「先生」って呼ばれる精神科医に操られた人たちが起こす犯罪を暴いていく。

その「先生」の信者はたくさんいて、しかもどこにいるかわからない。

一応「先生」も逮捕されたし、亀梨くんのフィアンセ殺害した犯人も捕まったけど、続編かスペシャルドラマかなんか有りそうな終わり方だった。

KSBCのメンバーや、伏見の仲間たちやみんなハマってた。特に小牧役の松村北斗くんと趣里ちゃんのコンビが良かったかな。

後はアクション。シシドカフカさんも動きがいいし、亀梨くんは本当に凄かった(≧∇≦)

しかも拓さん、最終回では「ゼロレンジコンバット」の動きしてたよね、あの武器も使ってた。

拓さんの動きについていけてる時点で凄いしか出てこない(≧∇≦)

視聴率は苦戦してたみたいだけど、亀梨くんファンは見て損はない。




亀梨くんと拓さん。