映画刀剣乱舞 | Dramaticな日々+Y

映画刀剣乱舞

14本目。
「映画刀剣乱舞」見てきた。

【天正十年六月二日、京の本能寺。明智光秀が織田信長(山本耕史)を襲撃した“本能寺の変”に、時間遡行軍による歴史改変の魔の手が迫っていた。“燃える本能寺から信長を逃がして歴史を変える”というその計画を、刀剣男士たちは間一髪で阻止。ところが、無事任務を終えて帰還した彼らに届いたのは、“織田信長生存”の報だった。織田信長を暗殺して歴史を本来の姿に戻すため、再び過去へと出陣する刀剣男士たち。なぜ信長は生き延びたのか?事件の裏に見え隠れする怪しい影、そして、立て続けに歴史介入してくる時間遡行軍。三日月宗近(鈴木拡樹)は、彼らの本当の狙いに気付くが……。 正しい歴史とは何か。“守るべきもの”を守る戦いが今、始まる!】
(ムービーウォーカーより)

TOHOシネマズのフリーパスで鑑賞。

話をまったく知らない状態で見た。原作はゲームで、それが舞台になって人気が出たってくらいしかしらない。

未来での話で、時間遡行軍とかいうのが、歴史を変えようとして織田信長を本能寺で死なせない為に、本能寺に現れた。それを阻止する為に刀剣男士が出動する。

刀剣男士たちが使える主はさにわと言って、形あるものを人型に変える能力を持っていて、刀剣を人間型にして、歴史を守ってきたらしい。

刀剣たちのリーダーが「三日月宗近」と言って足利の頃からの名剣と言われてるもので、自分のことを「爺」という。見た目は若いけど。

三日月と主がなにやら、コソコソ話していて他の刀剣たちを寄せ付けないのを「長谷部」は気に入らない。
それでも出動して、信長を本能寺で死なせることに成功したかに見えたが、その実信長は本能寺では死んでいないことが判明。また刀剣たちに出動命令が。

信長暗殺が今回の指令なのに、三日月は信長を助けて、安土城まで連れて行く。
戸惑う他の刀剣たち。信長はこのまま生きて歴史が変わってしまうのか?時間遡行軍の狙いは?

話もわかりづらくないし、面白かった。
なにより、ビジュアルが綺麗だし殺陣もふんだんにあるので私好み。
刀剣たちで、わかるのは3人だけだけど。

三日月の鈴木拡樹くんがかっこよすぎる。
舞台はチケット高いので見にいけないけど、また映画にしてくれたら見るなぁ。

こういう時代劇でも平気な人にオススメ(*≧∀≦*)

刀剣たちを紹介。
三日月宗近=鈴木拡樹
山姥切国広=荒牧慶彦
薬研藤四郎=北村諒
へし切長谷部=和田雅成
不動行光=椎名鯛造
鶯丸=廣瀬智紀
日本号=岩永洋昭
骨喰藤四郎=定本楓馬


三日月宗近役の鈴木拡樹くん。納刀がメチャクチャカッコいい。