メイズ・ランナー:最期の迷宮【訂正有り】 | Dramaticな日々+Y

メイズ・ランナー:最期の迷宮【訂正有り】

48本目。
「メイズ・ランナー:最期の迷宮」見てきた。

またまた、タイトル間違えてましたm(__)m
気をつけよう、本当に。たびたびすみませんでした。

【トーマス(ディラン・オブライエン)と仲間たちは巨大迷路から脱出するため3年もの歳月を費やしたが、謎は深まるばかりだった。囚われた仲間ミンホ(キー・ホン・リー)を救い、自分たちが閉じ込められた理由を解明するため、彼らは難攻不落の伝説の迷路に逆侵入することを決断する。大陸を疾走する列車をピックアップトラックで追いかけ、壮絶なバトルの末、巨大ヘリコプターによって一車両の奪還に成功するが……。】
(ムービーウォーカーより)

前2作、すっかり忘れてる。少しは勉強しとけば良かった(><)

そういえば、ミンホくんが捕まってたような?それでも、まったく眠くならずに見れたってのは、根っからこういうのが好きなのね(*≧∀≦*)

1作目の迷路を脱出するのは凄く面白かった、2作目はあまり記憶にない。

2作目の最後で、ミンホくんが捕まったと思った。で、冒頭からミンホくんたちが何処かに移送されてる所をトーマスたちが救出。ここからすでに面白かった。

1車両ごと奪還した所が圧巻。しかし、その中にミンホはいなかった。

ミンホは、ウィルスの抗体としてWCKDで実験体にされていた。

車両にいた人たちを救出したトーマスたちだったけど、肝心のミンホがいなかったので、また救出に行く。トーマス、ニュート、フライパンの3人で救出に行くけど途中ウィルス感染者(ゾンビみたい)に襲われる。

ブレンダとホルヘに救出されて、壁の外の街に行きそこで反乱軍に連れ去られる。そこにいたのは、1作目で死んだと思われてたギャリー。

ギャリーの手引きで、また壁の中に向かうトーマスたち。ミンホを救出できるか?トーマスは何故壁の中に入れられたのか?

結末は自分の目で確かめてね。でも1作目、2作目見てないとわからないからなぁ。

今回ミンホくんがあまり活躍してないのが残念。ミンホくん、お気にいりだからなぁ、このシリーズでしか見たことないけど。

ドンくんのハリウッド映画に出ないかなぁ(*≧∀≦*)

トーマス役のディラン・オブライエン、この後「アメリカン・アサシン」で殺し屋をやってる。これも見るけど、「バーニング・オーシャン」に出てたのね。全然気づかなかった(*≧∀≦*)

シリーズ見てた人にしか薦められないけど。DVDになってから3作一気に見るってのも有りかな。