吹替え② | Dramaticな日々+Y

吹替え②

またまた吹替えの話。

http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/9844257.html

なんで有名人を起用するのか。

そういう理由か。

これが韓国とか、香港だったらわかる。韓国の声優はわからないけど、香港の声優は日本の声優より上手くない。香港の声優でわかるのなんて、ジャッキーの声優くらいじゃないかなぁ。

だから香港吹替え版の声優が、ラウ・チンワンだったら、見たいって思う。

韓国吹替え版の声優が、ドンウォンくんだったら絶対に見たいもん。

でも日本だと、拒否感しかない。何故か?

下手くそだから。「ジュラシック・パーク」の新作も酷い。聞いてはいないけど、上手いとは思えないし、クリス・プラットの顔に玉木宏の声合わないでしょ。

それもあるから、ほぼ反対。

まぁ吹替え版なんて見ないけど。でも歳と共に字幕読むのがしんどくなってくるかもしれないし。

そういう時に下手くそな有名人の声なんて聞きたくないよね(><)

それでも有名人使うんだよね。

少しでも改善されるといいなぁ。

自分が下手くそってのをわかってくれるといいなぁって、無理か(*≧∀≦*)

見れるうちは、字幕で頑張ろう‼