恋は雨上りのように | Dramaticな日々+Y

恋は雨上りのように

43本目。
「恋は雨上りのように」見てきた。

【高校2年生の橘あきら(小松菜奈)は、アキレス腱を負傷し陸上の夢を断念せざるをえなくなる。偶然訪れたファミレスで放心するあきらに店長の近藤正己(大泉洋)が優しく声をかけたことをきっかけに、あきらはその店でアルバイトを始めた。28歳も年上のバツイチ子持ちの近藤にあきらは密かに恋心を抱くが、近藤は一見クールな佇まいの彼女から好意を持たれているとは思ってもいなかった。近藤への思いを募らせついに告白するあきら。しかし近藤は戸惑い、彼女の思いをそのまま受け止めることができない。それでもあきらの真っ直ぐな思いは、二人の心の距離を縮めていく。陸上と向き合うことを避けてきたあきらとかつて抱いていた小説家の夢から目を背けてきた近藤の関係は、それぞれ自分自身を見つめなおすきっかけとなる。】
(ムービーウォーカーより)

漫画原作のこういう映画は普段は絶対に見ない。洋ちゃんのとりあえずは、化け猫ちゃんだから見た(*≧∀≦*)

原作もアニメも、いつも通り読んでないし、見てない。

で、どうだったかって言われたら
「面白かった」(*≧∀≦*)

洋ちゃんが女子高生に、おっさんだの臭いだの、挙げ句は「痴漢ですか?」散々な言われよう(*≧∀≦*)

ファミレスのパートのオバさんにも「臭い」と言われてしまう。近藤を庇ってくれるのはあきらだけ(*≧∀≦*)

まぁどう見たってタダのおっさんだから、あの美少女がどうして近藤を好きになったのかオバさんからみても理解不能。アラン様(ファミレスのアルバイト加瀬)のほうがいいのにね。

あきらの目力が凄いから、近藤はいつも「睨まれてる」って思ってた。きちんと告白されても「俺なんかのどこがいい」って思ってしまう。でも、好かれてるからって、変に手を出したりしないのは、近藤店長いい人だから?

あきらが、近藤店長と加瀬くんの両方とデートする所は面白かった。加瀬くんの時は、TシャツにGパン。店長の時は、目一杯お洒落してきてた(*≧∀≦*)

あきらが凄くいい。こんな美少女に真っ直ぐな気持ちぶつけられたら、真っ直ぐすぎて、おじさんには手に負えなかったのかも。

近藤には小説家になりたいって夢があって、学生時代の友人で小説家として成功しているちひろと久々に飲んだシーンも面白かった。ちひろ役がシゲだから余計にそう思ったのかもしれない。

あきらと近藤、二人の夢は、二人の関係はどうなる?

結末は、自分の目で確かめてね。

私は最後、ちょっとウルってきちゃった(*≧∀≦*)

小松菜奈ちゃんファン、洋ちゃんの仔猫ちゃんたちにオススメ。

でも、もう少しカッコよく映してくれても良かったんじゃないだろうか(*≧∀≦*)