ブログのやる気の源デレデレ

 

 

 ポチっとお願いばいデレデレ

↑↑↑↑↑↑

 

 

さてさて

 

 

毎日暑いですねぇ滝汗

 

 

暑いのは人間だけじゃなくバイクも暑いよねぇ滝汗

 

 

バイクは、空冷ならエンヂンオイルと走行風でパー

 

 

水冷ならエンヂンオイルと冷却水と走行風でパー

 

 

まぁ、どちらともにエンヂンオイルは

 

 

定期的に交換しますがグッド!

 

 

水冷の冷却水を交換しない方多いですねぇパー

 

 

さてさて、今回

 

 

 

 

F君のシャドウ400ちゃんパー

 

 

キーONで、ラジエターファンが

 

 

ぶぅ~ん!と回る滝汗

 

 

ぶぅ~ん!と止まらない滝汗

 

 

こりゃ~サーモスイッチが故障してるばいパー

 

 

って事で交換ばいレンチ

 

 

 

 

ラジエターの左下にある、これがサーモスイッチパー

 

 

水温が設定された温度まで上昇すると

 

 

スイッチが入るんだけど、このシャドウちゃんは

 

 

スイッチ入りっぱなし滝汗

 

 

テスターで計測すると、やはり導通してますばいパー

 

 

 

 

交換し、クーラント液を入れエア抜きし

 

 

ファンが回るか確認パー

 

 

バッチリばいグッド!

 

 

そして、他店での購入なのですが

 

 

納車後から、いろいろと不具合が続いたので

 

 

点検して欲しいとパー

 

 

すると、チェンジペダルを踏み込むと

 

 

ふにゃ~っとした感触滝汗分解してみると・・・

 

 

 

 

えぇ~滝汗

 

 

話を聞くと、納車された時から

 

 

ふにゃ~っとしてたらしいチーン

 

 

チェンジロッドを、真っ直ぐに修正し

 

 

カチっとした感触になりましたばいグッド!

 

 

 

 

その他、各部点検・調整しお渡しグッド!

 

 

F君!ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

さぁ、明日もがんばろぉ~DASH!

 

 

【8月営業日のお知らせ】

 

4日(金)通常営業レンチ

 

5日(土)通常営業レンチ

 

6日(日)お休みぐぅぐぅ

 

7日(月)通常営業レンチ

 

8日(火)通常営業レンチ

 

9日(水)お休みぐぅぐぅ

10日(木)通常営業レンチ

 

 

修理のご依頼は前日までに、ご連絡下さい。

クイック作業などは、当日対応出来る場合もありますが

お手数ですが、ご連絡頂きご来店お願い致します。

 

 

やっさんの元気の源・・・

 


1ポチ!


どうか、宜しくお願い致しまっす


↓のやっさんをプリッと、クリック♪

 


して頂ければ・・・



 嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑

 


それでは、また明日パー