どーもー口笛

 

 

えぇ、極寒雪の結晶ではないですが

 

 

そこそこ寒くなってきましたねパー

 

 

寒くなってくると、愛車に乗る機会が

 

 

減ってきますよねぇパー

 

 

来年春まで冬眠ぐぅぐぅなんて方もいらっしゃいますねぇパー

 

 

注意して頂きたいのは

 

 

バッテリー真顔

 

 

新品なバッテリーなら、まぁ耐えるでしょうけど

 

 

長く交換してない方は、さぁ!乗ろうかなぁ自転車って時に

 

 

バッテリーが干上がってるか、クランキングが遅く始動できないドクロ

 

 

なぁ~んて事になりかねませんばいパー

 

 

ちょいちょいエンジンかけるから大丈夫グッド!って方いらっしゃいますが

 

 

エンジンにもバッテリーにも悪影響ドクロ

 

 

かけるんなら、乗ってください自転車

 

 

バッテリーは、いつも満タン状態にしてると長持ちしますばいパー

 

 

その為には、充電器が必要ですけどねぇウインク

 

 

駐輪場だから、充電出来ない・・・チーンって方はご相談ください

 

 

良い方法を教えますばぁ~いウインク

 

 

さてさて

 

 

 

 

入庫中なHさんのZX-6Rちゃんパー

 

 

走行中に、メーター回りの液晶表示が消えて

 

 

停止したら、エンストドクロ再始動しなくなったとの事パー

 

 

バッテリー電圧を測ると、干上がってますばいドクロ

 

 

別のバッテリーで充電電圧測ると・・・

 

 

充電してないチーン

 

 

考えられるのは、バッテリー、レギュレター、ステーターコイルパー

 

 

バッテリーは、良好な物なので

 

 

レギュレターかステーターコイルパー

 

 

レギュレターを点検するも良好グッド!

 

 

と、言う事はステーターコイル・・・滝汗

 

 

抵抗を測ると・・・滝汗だめだぁ

 

 

 

 

やはり焼損してましたばいチーン

 

 

遠方で止まらなくて良かったばいチュー

 

 

 

そして

 

 

明日は定休日な水曜日なので

 

 

 

 

お休みでぇ~っすチュー

 

 

【12月営業日のお知らせ】(`・ω・´)ゞ

 

9日(水)定休日ぐぅぐぅ

 

10日(木)通常営業レンチ

 

11日(金)通常営業レンチ

 

12日(土)通常営業レンチ

 

13日(日)通常営業レンチ

 

14日(月)通常営業レンチ

 

15日(火)通常営業

 

 

やっさんの元気の源・・・


1ポチ!


どうか、宜しくお願い致しまっす


↓のやっさんをプリッと、クリック♪

 


して頂ければ・・・



 嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑

 


それでは、また明後日パー