どーもー口笛

 

 

えぇ、なんだか大変な事になってますね滝汗

 

 

大雨雨

 

 

ちょっと心配になる位降ってましたもんね滝汗

 

 

避難指示のエリアメールがじゃんじゃん鳴り響くたびに

 

 

なんか、ビクっ!ってしますばいショボーン

 

 

あぁ・・・もうね雨雨はお腹いっぱいチュー

 

 

 

さぁ~って、本日は

 

 

そんな大雨で、来店も完成車両を取りに来たお客さんと

 

 

KDX125SRのTさんくらいなもので爆  笑

 

 

作業をコツコツやっておりましたばいレンチ

 

 

 

 

始動不良なIさんのマジェちゃんパー

 

 

エンジンから異音がしていたが、乗り続けた結果

 

 

始動不良状態にパー

 

 

エンジンオイルを抜くと・・・ポタリポタリ程度ショボーン

 

 

シリンダーを外し

 

 

 

 

状態を確認真顔

 

 

ピストン、シリンダーに多少の縦キズありショボーン

 

 

正確な計測は後々パー

 

 

カムシャフトやロッカーアームは無事パー

 

 

でもね、大問題なのは

 

 

上の写真では伝わりませんが

 

 

 

 

はい!コチラパー

 

 

おかしいの解ります?

 

 

コンロッドの大端部が焼きついて動きが渋く

 

 

普通なら下に垂れ下がる所が、ピタッとその場にいてくれますチュー

 

 

ピストンピンもプーラー使わないと抜けませんでしたばいショボーン

 

 

えぇ、クランクシャフトが終了してますショボーン

 

 

エンジンオイル交換を怠ると、最悪こんなになりますよ真顔

 

 

さて、恐怖の見積もりを作らなきゃ真顔

 

 

 

それから~それから~

 

 

えぇ、ちょいと7月のお休みのお知らせパー

 

 

毎週水曜日の定休日と

 

 

8日・・・ツーリング開催日

 

 

14~16日・・・臨時休業

 

 

お休みさせて頂きますのでご注意下さいませm(_ _ )m

 

 

 

 

やっさんの元気の源・・・



1ポチ!


どうか、宜しくお願い致しまっす





↓のやっさんをプリッと、クリック♪

 




して頂ければ・・・






嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑

 


それでは、また明日パー

 

 

 

【B-TRIBE 中古車】

 

 

VINO デラックス 2008年モデル 16,235km

 

¥99,000(税込・諸費用別途)

 

 

よろしくどーぞーチュー