ブログランキングにご協力をm(_ _ )m


B-TRIBE blog-B-TRIBE

↑ポチッとして頂いたら嬉しいばいラブラブ!



どーもーニコニコ


来店したお客さんの原付バイク自転車


中古車で最近購入したみたいなのですが


ちょっとした修理だったので作業を済ませて


いつも通り、ブレーキチェックやタイヤの空気圧を点検してたところ


なんか、タイヤのパターンがおかしいなぁえっと思い


確認すると目


回転方向が逆に組み付けてありましたガーン


まぁ、他店での購入ですので私が作業すると


有料になるので、購入したお店へ相談してねと伝えましたが


同じ様な事が1ヶ月以内に2件ほど・・・


タイヤの回転方向は、排水の為の溝の向きやタイヤの内部構造の為


決められた方向に取り付けるようになっていますパー


※回転方向が指定されてないタイヤもありますパー


B-TRIBE blog-B-TRIBE

サイドウォール部に矢印があり回転方向の向きがありますので


気になる方はチェックしてみてくださいませべーっだ!





さてさて、本日は


先日まで、お店の裏に


ベランダが崩れ落ちそうだなぁ・・・ガーンというアパートが


あったのですが


入居者の方がいなくなり、解体されてたんですが


ほんの数日で


B-TRIBE blog-B-TRIBE

更地にえっ


何が出来るんでしょうねぇ?


楽しみですばいべーっだ!




そして、そして


B-TRIBE blog-B-TRIBE

K君のFORZAちゃんが本日入庫パー


このFORZAちゃん・・・


B-TRIBE blog-B-TRIBE

シートを開けるワイヤーが切れてますガーン


FORZAちゃんはシートボタンを押すと開くようになってますパー


原付のTODAYなんかも


メインキーで操作してシートを開けるようになっていますパー


このワイヤーですが


シートを勢いでガチャン!と閉めたりすると切れる事がありますしょぼん


乱雑に扱うとシートをロックするキャッチも曲がったり


摩耗したりして閉まりにくくなりますので・・・



優しく閉めてねラブラブ



そんなこんなで、ワイヤーの交換なんですが


B-TRIBE blog-B-TRIBE

またまた、外装を沢山外さなきゃ~いけませんショック!


最小限のパーツ取り外しで・・・と思いましたが


そうはいかないみたいばいしょぼん


がんばろっとレンチ





1ポチして頂いてる皆様・・・


ありがとうございま~すm(_ _ )m


毎日ブログ更新のパワーの源で~ございますグッド!


えぇ、本日も愛ラブラブの1ポチして頂ければ


嬉しいっすぅべーっだ!


宜しくでっすぅべーっだ!



↓のやっさんをプリッと、クリック♪


して頂ければ・・・


B-TRIBE blog-B-TRIBE   嬉しい、嬉しい、嬉しいば~いラブラブ
↑↑↑↑↑↑↑↑

それでは、また明日パー