どーもーパー


最近、頭から離れない歌があるんです音譜


皆さんもご存じだと思うんですが・・・



「B-TRIBE」ブログ-B-TRIBE

まねきねこダックの歌DASH!


通勤途中も歌ってしまう・・・


まねきねこダック~音譜



皆さんもCM見て口ずさんでませんか??




さてさて、本日は


つい先日、興味のあるニュースがありました


「車免許で二輪125ccまで」ホンダなど、免許制度変更を要請へ


ホンダやヤマハ発動機など大手二輪車メーカーは


二輪車免許制度の変更を国に要請する。


四輪車の中型免許を取得した際に


排気量125ccクラスの「原付き二種」クラスの二輪車まで乗ることが可能になるよう、


年内にも警察庁や国土交通省など所轄官庁への打診を始める。


国内の二輪車販売は最盛期の8分の1以下の水準まで落ち込んでおり、


制度変更をテコに需要を掘り起こす。


現在の免許制度では、四輪免許を取得すれば、


排気量50cc以下のバイクに乗ることができる。


ただ、同排気量帯の「原付き一種」は時速30キロメートルの法定速度や


大きな交差点での2段階右折など、交通上の不便が多い。


また、海外にはない国内独自の規格で、


メーカー側にとっても開発や生産コストがかさんでいる。



普通免許を持ってる方で、50ccのバイクで通勤や通学をしている方


多いですよねべーっだ!


しかし、30kmの法定速度に縛られてドキドキしながら走ってますよね目


だからと言って、小型免許や中型免許を取りに行く方少ないですよね~


でも車の免許で原付2種(~125cc)まで乗れるようになると


バイクで通勤しようかな~という方は増えるんじゃないでしょうかべーっだ!



それに向けてなのか、カワサキさんが・・・



「B-TRIBE」ブログ-B-TRIBE


「B-TRIBE」ブログ-B-TRIBE

2010年モデルで


「Dトラッカー125」 「KLX125」


を発売するみたいですDASH!


原付2種のギア車というと


APE100やKSR110などの小径ホイールの車両ばかりですが


このDトラッカー・KLX125はフルサイズの車体


Dトラッカーは倒立フォークだし・・・


これ・・・


売れるんじゃないですか?オーラ出てますねべーっだ!



まぁ、あとはお値段がいかほどになるかでしょうがね¥


通勤・通学に持ってこいですねDASH!


ツーリングにも使えるし


でも・・・


高速乗れましぇん(笑)DASH!



カワサキさんが出すのならば


ホンダ・ヤマハ・スズキさんも何かしら開発してるんじゃ??



ちょっとワクワクしますねべーっだ!




それじゃ、また明日パー