婚活サロン ブーケトス石塚です。

 

実は、ブログやFacebookに使っているピンクのトップスは、東京のトップイメージコンサルタント藤川ミサ先生に選んで頂きました。

 

ベル藤川ミサ先生のブログはこちら

 

40歳を過ぎて、自分自身の似合う服がまったくわからなかったのと、これから会員さんにもファッションアドバイスをするときに、役に立てばと思い、イメージコンサルタントをしてもらいました。

 

また、会社員時代のキャリアウーマンみたいなキッチリした黒、紺だけの服はもういらないと思い、ほとんど捨た後だったのです。

 

まず、美人な藤川先生のところに着ていく服がないところからのスタート

 

自分のイメージする仲人像を整理していただき、私自身が”婚活が辛かった”のと”誰にも相談できなかった”という思い出があったので、「楽しく明るい婚活」ができることと「相談しやすい」イメージをもってもらえるように、ピンクのトップスにしました。

 

他の結婚相談所のホームページはほとんどの方がジャケット姿だと思いますので、異例かもしれませんが、そういう気持ちが込められています。

 

普段も、濃いピンクは着たことなかったので、どきどきしましたが、本当に顔色がよく明るく見えて、素敵な写真が撮れました。
 

 

ちなみに、わたしの骨格タイプはストレート。カラーはサマーでした。

 

自分の中で一張羅だったUNTITLEの白いシフォントップスはNG。

 

先生が選んでくれた、白のブラウスは見違えるほどスッキリスタイルよく見え(しかもセールで3,000円)藤川マジック!!!

 

 

藤川先生に、婚活女性のファッションアドバイスを求めると、まず「女であること」がわかることが重要だと。

 

ピンク、パステルカラー、ワンピース、スカート。 

 

少しくらい似合ってなかろうが、男性はそういう細かい部分まで見ていないと。

 

なるほど~!

 

普段はパンツ派の方でも、プロフィール写真撮影+お見合いは女性らしいファッションをすることが大切ですね

 

また、メイクや印象アップ、コミュニケーション術についても勉強させていただきましたので、またお伝えしますね。