今の悩みや不安が笑い話になる日 | 町田 ベビーマッサージ・ペタペタ教室      「とまり木」

町田 ベビーマッサージ・ペタペタ教室      「とまり木」

たくさん触れて、たくさん語りかけて
    深い絆をつくりましょう♪
毎日頑張っているママ!「とまり木」にとまって、ちょっとひとやすみ♪

<町田> ベビーマッサージ・スキンケア教室 とまり木へ ようこそ♪ 

 

レッスンのメニューは こちらから
現在 募集中のレッスンは こちらから

先月、幼稚園のお友達ママが第2子を出産されました。

同時にご実家からおばあちゃんがお手伝いに来てくださっていたのですが、今日帰られるとのこと。


これまで赤ちゃんとママ・お兄ちゃんとおばあちゃんといった組み合わせで寝ていたそうですが、

今日からはおばあちゃんがいない!!

「どうやって二人を寝かしつけた?」 「夜泣きでお姉ちゃんは起きなかった?」 などなど

聞かれたけど・・・


~どうだったっけ?~  といった感じ苦笑  お覚えてないっダッシュ


上の娘の時は、夜中何度も起きて階段の上り下りをやった記憶、離乳食を丸のみしていて不安だった記憶・・・でも下の息子はあまり覚えていない苦笑  

育児日記をつけてなかったのも原因かもしれないけど苦笑


でも何も悩みや不安がなかった訳ではないのは確か!!  きっとそれなりに悩んだと思う!!


でもでも、数年後には笑って話せたり、覚えてなかったりと「あの時の不安は何!?」「そんなに悩むことでもなかったはてなマーク」と思えるほどにぺこ


ベビーマッサージでお会いするママたちも、それぞれ心配事があるようです。

いつの日か私のように思える日が来ますように虹


そんな私も、今は今で子供の心配は絶えませんなきがお

こうやって親も子も成長するんでしょうね・・・。


ママたち!! 一緒に頑張りましょう虹


 こんなに小さかった二人が・・・


6年でこんなに成長ダッシュ  



虹参加者の声はこちら    虹プロフィールはこちら    虹スケジュールはこちら

 

 


    お友達になってね好


 
<所在地> 町田市金井町2200-17 セキチューホームセンター近く
           (駐車スペース有り)     
<電話>  042-708-8791 教室専用 9時~17時
<MAIL>  tomarigi@tbz.t-com.ne.jp