追悼春一番さん~️~☺️ | SHUREARIA

SHUREARIA

ブログの説明を入力します。



好きだったわ~、、春一番さん😄😄

おそらく一番~  猪木イズムをわかってた人ね、、😹😹

ガチンコの猪木さんのマネはプロレス好きにはたまらない👍👍

コラムリストのナンシー関さんからの抜粋です

私も謎なのね、、

「「電話代コミコミ」というcmに春一番が出ている。
いつものように猪木だ。
アントニオ猪木としてcm出演をはたした春一番であるが、
この場合猪木に対して何らかのギャランティは派生しているのだろうか?
つきつめていけばこの問題は単なる cmにおけるギャラ形態とか肖像権では済まないところまでいく。
それは春一番のアイデンティティーの問題である。
私たちが目にする春一番、すなわち人前に姿を現す時の春一番は、ほぼ百パーセント「猪木のモノマネをしている春一番」である。 
言い換えれば、
猪木にあらずば春一番にあらず、
ということである。
であるから、cmにキャスティングされるのも当然「猪木のマネをしている春一番」である。
たとえば、コロッケが千昌夫のマネをしながらcmに出たとしたら、そこには千昌夫の何らかの権利も絡んでくるかもしれない。
コロッケという人格はきちんと成立しているのだから、
「コロッケをキャスティングする」ことと
「コロッケを千昌夫としてキャスティングする」
こととは、明らかに別ものだからだ。
しかし「春一番をキャスティングする」ことはすなわち
「猪木としての春一番をキャスティングする」
と全くの同義なのだ。

省略

ま、猪木イズム、闘魂継承者は小川でも橋本でもなく春一番であることは確かだけど。」

ナンシー関さん尊敬するコラムリストのかたでした

ちょっと長くなりましたが、、

猪木さんも亡くなっちゃいましたもんね、、

アントニオ猪木のことは書こうと思ったのですが~、、

語られすぎてますです🐵🐵

まぁそんなこんなで~、、今でもたまに春一番さんの動画観たりします👍👍☺☺
ここまでアントニオ猪木を追い続けた春一番さんこそ❕❕猪木イズムの継承者でしょうね😹😹