8階からの眺め 県立アリーナを臨む

 

 最近、なにかと話題の多いサンポート高松エリア

小さな県にあっては巨大なプロジェクト

サンポートアリーナの完成間近!ということで上空?から眺めてみました。

この日の気温はMAX37.6℃、凄まじい気温でした。

ここはアリーナを臨めるシンボルタワー8階の屋上広場からです。

余り知られていないのか、訪れる人も少ないようです。

ホール棟のエレベーターを使い、8階まで上がります。

屋上デッキに出るとこんな景色に出会います。一面のウッドデッキと

長い階段上の屋上広場です。

強風の日や雨の日は閉鎖されている場合もありますので要注意ですが

無料で楽しめる絶景スポット! 8階から階段を下りながら下の階へと

降りて行けます。この日も暑いながらもそこそこに風が流れ

思ったよりは過ごし易かったです。

ひょうたん型のこのアリーナも秋ごろには完成し、来春にはオープン

するようです。

多額の費用が使われているので、しっかりと使って稼いでくださいよ!

デザイン的には面白そうだけど屋根の職人さんはいろいろと

大変だったであろうと想像されます。

最近サンポートエリアの回遊性がいろいろと問われているようですが

このルートも選択肢の一つになるのではと思っております。

この後、駅前方面から傘をささずにこちらへと来られる屋根付き歩道の

整備が予定されているそうです。

高松コリドーや水城通り沿いの緑地帯と一体的な活用が

期待されているようです。

 

MEMO:香川県立アリーナ 2025年春オープン

訪問日:2024年7月28日