KOJIMA JEANS STREET

 

 格別ジーンズファンという訳ではありませんが

通りがかりにチョイと立ち寄ってみました。

以前来てから10年近く?経っています。

景色もかなり変わったように感じます。忘れただけかも・・・

認知度も随分高くなったようですが

おさらいを込めてご紹介すると、

このエリア、国産ジーンズ発祥の地でこのエリアだけでも

30軒ほどのジーンズショップが軒を連ねています。

以前来た時に金持ちと間違われたのか(笑)

18万余りの高額ジーンズを強引に?勧められ

危うく買いそうになったのを思い出しました。

当時無かったジーンズ模様の公衆トイレ。

この日はお目にかかりませんでしたが

デニム模様の路線バス。どこで見かけてのか忘れたけど

ジーンズブルーのソフトクリーム・・・

全てをジーンズにつなげようという涙ぐましい努力、

敬意を表しますよ。

他にもJR児島駅の階段もジーンズ模様、歩行通路の屋根からも

ジーンズが取り下げられている・・・

児島の町はジーンズ一色で 街づくりに臨んでいるようです。

 

MEMO:KOJIMA JEANS STREET

所在地:倉敷市児島味野1丁目~2丁目付近

    30軒ほどのジーンズショップが立ち並ぶ

訪問日:2024年5月