東かがわのスポット

 

 よく晴れたGWの後半でした。

どこへ行っても行列・・

ここなら空いているかも?と『ワーサン亭』へ 

はまち丼を求めて訪ねてみました。

幹線道からも外れているので・・と

悲劇にはなりませんでしたが30分待ち。

良し!としなくちゃいけないのでしょうけど。少々うんざりです。

都会暮らしで なくて良かった。

お食事処から眺めた『安戸池』は5月の陽を浴びた深みのあるブルーでした。

海鮮丼を頂いた後は あても無く とらまる公園へ

小さなお子様連れのファミリー層で賑わっていました。

ぼんやりとこいのぼりや噴水を眺めること30分余・・

少し暑いくらいでしたが 日陰に入ると心地よい風に打たれます。

こいのぼりもすいすいと。

その後人形劇でも終わったのか大勢の子連れ客が出てきました。

若い世代のお父さん、お母さん。

家族サービスも大変そうでした。

 

MEMO:ワーサン亭 東かがわ市引田4373

     安戸池は野網和三郎氏によって日本で初めてはまちの養殖に

     成功した場所です。昭和3年のことでした。

     とらまる公園 東かがわ市西村1155他

訪問日: 2024年5月5日