荒れた瀬戸内海

 

 春分の日の昨日、珍しく波の高い一日でした。

朝からマリンライナーは止まるし フェリーも小型なものは全て運休。

そんな日の午後 運動不足解消の散歩を兼ねてサンポート高松へ。

海はまさに太平洋・・・

年に2,3回しか見られないであろう荒波でした。

この日の市内での瞬間最大風速も19M超え。

山口県では貨物船が転覆したという不幸なニュースも聞こえてきました。

少し和らいできた午後のひと時でしたが

さすがに散歩する人の姿も見えず。

少し歩けば寒さが頬に浸み込むほどの厳しさを感じました。

岸壁からは10M以上離れての散策も

20分ほどで寒さ強風に負けてリタイア。

真冬に逆戻りの一日でした。

 

MEMO:サンポート高松港

訪問日:2024年3月20日 14:30頃