スターブリーズ再び

 

 今月2度目の入港客船

スターブリーズの再掲載です。

前回、あまりにも曇り空でしたのでリベンジ感覚で訪ねてみました。

その時の記事は10月2日付でアップしています。

この日、青空こそ見えていましたが、珍しいほど風が強い一日でした。

今回は港の周辺を気軽に散策される外国人も多く。その多くが

欧米人のようでアジア系の人は少ないように思えました。

のんびりと船旅を味わう。羨ましい限りです。

この日も高校生の書道パフォーマンスが予定されているようでした。

案内板に書かれた『SYODOH』の文字、一瞬なんだろう?と戸惑ってしまいました。

甲板のテーブルに席を取りコーヒーを摂る人。

遠方からの目視なので紅茶かもしれんけど。。。

静かな湾内はともかく、堤防の外は こんな状態で波が

打ち寄せていました。

時々乗船客を乗せたバスが帰ってきて 多くのお客さんを下ろしていました。

高松港からの眺め、地元にとっても大きな自慢です。

乗船客の皆さんが『AMAZING』と言ったか『WONDERFUL』

はたまた『GREAT』と言ったか 気になるところです。

 

 

MEMO:サンポート高松入港客船

船 名:スターブリーズ

寄港日:2023年10月21日

※前回の入港は10月1日(当ブログ投稿は10月2日)