大山まきばミルクの里

 

 再びの大山ネタです。 

中国地方の最高峰大山、標高1729M 別名伯耆富士(ほうきふじ)とか

伯耆大山と呼ばれています。

一番富士らしいと思えた眺めは ここ

大山まきばミルクの里付近からのものです。

平地の部分でも ある程度標高が高いので 山が低そうに見えますが

登ると結構大変で片道3時間くらいだった記憶が蘇ってきます。

一方、北側を臨めば日本海。弓ヶ浜辺りかと思える景色がきれいです。

お手入れが行き届いているのか それとも牛がきれいに食べたのか(笑)

整った草原です。

子供連れのファミリー層、カップル、高齢者・・

色々な方々が楽しんでおられました。

高原の爽やかな風があっという間に時間を流してしまいます。

近ければ毎週でも訪れたい場所です。

15時過ぎ 名残惜しい気持ちのまま帰路へと就きました。

 

MEMO:大山まきばミルクの里

所在地:鳥取県西伯郡伯耆町小林2-11

入場無料

訪問日:2023年7月16日

溝口ICまで車で10分