鬼女台展望台から奥大山

 

 蒜山高原を後にして大山方面へと足を伸ばしたすまいりぃ~一行です。

途中小さな展望施設へ立ち寄ったり 休憩したり 休んだり 一息入れたり・・

年齢的なものか 休憩が多いような気がする。

あじさいが満開な事などから、気温が低いのが解りますね。

続いて向かった奥大山の休暇村前の広場。

高原の清涼感満載で皆さんベンチを持ち込まれたり レジャーシートを

広げたりと 準備万端で臨まれているようでした。

それにしたも平地では35度 云々 と言うことが信じられません。

途中見付けた小さな集落のかやぶき屋根の建物。

日本の原風景が残されているようでした。

バックに見える大山。見る角度によってかなり違って見えますね。

田んぼでは稲がすくすくと育っています。

大山特有の山肌が印象的でした。

 

MEMO:鬼面台(キメンダイ)展望施設

所在地:岡山県真庭市蒜山下徳山1109

 

MEMO:休暇村奥大山(鏡ヶ成高原)

所在地:鳥取県日野郡江府町御机字鏡ヶ成

 

訪問日:2023年7月16日