讃岐相生駅

 

  香川県で一番東に存する小さな駅です。

次は阿波大宮で徳島県に入ります。

これと言って特徴があるわけでもない

ローカル駅です。

1日に9往復程度の列車(一両でも列車・・)が

停車します。

この県境の駅、一日に十数人程度の乗客しかないようです。

JR四国高徳線のこの駅、

何かにつけて 隣の引田駅の方が便利、

発着も多く、特急も停車するそちらのほうが便利・・・

家屋も少なく 辺り一帯田園地帯です。

のどかそのものです

時刻表を眺めてみましたが

暫く発着はなさそうでした。

待つ乗客もいない、駅員さんもいない、

いるのは物好きの見物客だけ・・・(だれのことだか?)

よく手入れされた昔ながらの木製ベンチ。

懐かしい方もおられるかも。

未だにこういうのってあるんですよね。

阿波池田駅で見かけて以来かな?

 

訪問日:2018年7月